日産 ラフェスタ

ユーザー評価: 4.26

日産

ラフェスタ

ラフェスタの車買取相場を調べる

クルマレビュー - ラフェスタ

  • マイカー
    日産 ラフェスタ
    • 本多

    • 日産 / ラフェスタ
      ハイウェイスター(CVT_2.0) (2005年)
      • レビュー日:2021年7月4日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能2
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格5
    満足している点
    ちょうど良い高さで乗り降りが楽です。
    高齢者の人にも高評です。
    後席スライドドアで安全です。
    不満な点
    ℓ=6、7は燃費が悪いです。
    総評
    長距離運転が楽。
  • マイカー
    • フンバルト☆ミーデル

    • 日産 / ラフェスタ
      ハイウェイスター(CVT_2.0) (2008年)
      • レビュー日:2021年6月28日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    5ナンバーでさ、この広さでさ

    結構いい走り💜
    不満な点
    下りのエンブレでさ
    DとLの間にSが欲しいよね…
    気持ちよーく登って気持ちよーくワインディング

    さぁ下り!
    って時にエンブレでいちいちボタン押してパドルシフトで下げろというのは💦

    あとシフトノブなんとかしてください(´;ω;`)
    総評
    2列目快適っすね✩.*˚
    奥方も2歳児も喜んでますし、3列目はちょっとした秘密基地♪
  • マイカー
    日産 ラフェスタ
    • こここ!

    • 日産 / ラフェスタ
      20G(CVT_2.0) (2005年)
      • レビュー日:2021年5月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格5
    満足している点
    3列シートのミニバンとしては小型で扱いやすいわりには、2,000ccのエンジンを積んでおり高速道路でも無理のない走りをしてくれる。
    内装も全面ベージュ+大きな窓+パノラマルーフで、非常に明るく開放感満点でレジャーにも大活躍だった。
    シートアレンジでフルフラットになることから積載量も十分で、アウトドアや車中泊、引越しなどにも使うことができた。
    キーレス、オートエアコン、バックカメラ、電動スライドドアなど装備も充実しており、当時200万程度で購入できたことを考えるとかなりコストパフォーマンスのよい車だったといえる。
    不満な点
    CVTの加速感は決して気持ちのよいものではなく、まさにラバーバンドフィールという感じだった。
    実燃費10km/lほどで、燃料代が嵩む。
    総評
    値段の割にユーティリティが高く、どんな用途にもある程度対応してくれます。先進装備などは一切装備してないが、最低限の装備はそろっており必要十分である。
  • マイカー
    日産 ラフェスタ
    • 別手蘭太郎

    • 日産 / ラフェスタ
      PLAYFUL_4WD(CVT_2.0) (2004年)
      • レビュー日:2021年5月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    こう言っちゃ元も子もないけど、日産車なのに意外と壊れない。頑張っている。
    背が高すぎず。幅も広すぎず。5ナンバー枠に納めている。アイシスに比べても枠内でできるだけ広い車室内を確保しようという設計思想が見て取れる。
    各部の品質には疑問がないこともないが、それでも寸法とかはギリギリまで攻め込んでいて、その面で内装には驚きがある。特にフロアマットこれでこそ車専用だといえるであろう。
    不満な点
    販売後のサービスの質には疑問を感じざるを得ない。悪い人ではないんだろうけど、いい加減な対応のセースルマンもいることで、車そのものの価値を損なっている。当該車を維持するか、維持できるかを検討する際にさっさと乗り換えというのは、その車の持つ価値を損なうことに他ならない。もっとも、客観的価値を遙か得超える値引きとは別の下取り価格の設定とかあるならば話は違うだろうけれど、値引きとは別にそういう特段の価格が設定されているという話はあまり聞かない。

    各部の修理がアッセンブリー交換となっていて無駄に費用がかかる。
    総評
    車評をかいたつもりなんだけど、総合評価の所だけはブログにも表示されるのね。なるほど。ブログをご覧になっているかたへ。車評をご覧くだされば、いいと感じるところ悪いと感じるところなどもかいてあります。もしよければ御参照ください。

    総評

    想定よりもだいぶ良い。もっとも私の日産車に関する評価は低いのでそれと比べて、そこに評価軸があっての話である。つまり、予想を上回る耐久性があり、使い勝手は悪くなく問い言ったところ。仮にトヨタラフェスタだったとしたら、評価は潜水艦マークになるかもしれない。少なくとも質感は並の下だ。
    しかし、与えられた製品をみて、特にプレイフルであることを考えると質感云々よりも使い勝手のよさが問題とされるべきと考える以上、現状でそんなに不満はない。荷物フックなどトヨタ車であれば加重に耐えられない場合にはつけないと考えるところ、弱々しいものであってもつけてくれるセンスの良さはさすが田舎企業トヨタにはできない仕業である。優れているといえよう。
  • マイカー
    日産 ラフェスタ
    • s39********

    • 日産 / ラフェスタ
      20S (2004年)
      • レビュー日:2021年5月9日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    運転がしやすく、スクエアなデザインが良いです。
    不満な点
    3列目は子供用ですね。
    総評
    車齢16年の車に乗っています。ラフェスタに代わる新型車は現在見当たりません。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)