- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 日産
- ラフェスタ
- クルマレビュー
クルマレビュー - ラフェスタ
-
過去所有
-
マイカー
-
ラフェスタおじさん
-
日産 / ラフェスタ
不明 (2004年) -
- レビュー日:2023年1月14日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:仕事
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:4
- 価格:4
- 満足している点
-
静粛性、適度なパワー、積載性
ペダル、ステアリングの正体した配置 - 不満な点
- 整備費用がかさむ箇所があるところ。
- 総評
-
初度から18年経過車。145000キロ走行。プラグ、イグニッションコイルブレーキパッド交換、CVTオイル3回交換。メンバーブッシュウレタン施工2回。他定期整備欠かさず、ますます快調。
燃費も以前と変わらず、ツーリング高速時はカタログ値を上回る事も。
大事にしてきた甲斐がありますし、このサイズは本当に様々なシーンに気を遣わず、芯から大好きなベストカーです。
-
マイカー
-
マイカー
-
別手蘭太郎
-
日産 / ラフェスタ
PLAYFUL_4WD(CVT_2.0) (2004年) -
- レビュー日:2022年8月23日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 5
- デザイン:3
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:5
- 燃費:3
- 価格:2
- 満足している点
-
とがったところがなくトヨタ車ですか?
それでいて必要十分な機能と性能を備える。
質感も低くない。すばらしい。 - 不満な点
-
整備性。
CVTの信頼性。
カーウイングス使いたかった。
リアドアーノブとロックのデザイン性
塗装の対紫外線劣化性
- 総評
- 基本壊れなことが一番重要。CVTの不安はあるがまだ壊れていない。実用車として回転半径も小さく、ほどほどの燃費で走り、車内空間も静粛性を保ち、後席の専用エアコンヒーター吹き出し口まであって4人で快適に乗れる。4人ならどこまででも走れる。
-
家族所有
-
最弱王
-
日産 / ラフェスタ
ハイウェイスター(CVT_2.0) (2005年) -
- レビュー日:2022年8月13日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 3
- デザイン:2
- 走行性能:3
- 乗り心地:4
- 積載性:5
- 燃費:3
- 価格:4
- 満足している点
-
車内が静か。
コラムシフトなので、足元が割とスッキリ。
スライドドアなので小さいお子さんがいても少し安心(私子供いないけど)
ちょっとでかく見えるけど、実は5ナンバーなので割と狭めの道でも行けちゃう。でも車長はやっぱり長い。
2000ccあるのでノンターボでもそれなりに走ってくれる。
本当は3列シートなので沢山乗れる。 - 不満な点
-
重い。
誰かも言っていましたが整備性がとても悪い。 - 総評
-
全体的には良くできていますが普通。突出したものがある訳でもないし、良いところもあれば悪いところもバランスよくある感じ。
売れる車ではないが、かと言って悪い車でもない。ファミリーカーとしてはとても綺麗に収まっている。悪く言えば地味。

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 ラフェスタ 電動スライド DA Bカメラ ETC スマートキー(静岡県)
59.9万円(税込)
-
シトロエン C5セダン 電動革シート キー2本 レグノ 整備手帳(埼玉県)
138.0万円(税込)
-
ホンダ S2000 最終後期/茶革/フルノーマル/D記録12枚/VSA(東京都)
840.6万円(税込)
-
スバル BRZ STIエアロ HKSマフラー 純正SDナビ バッ(愛知県)
312.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
