日産 マーチ

ユーザー評価: 3.91

日産

マーチ

マーチの車買取相場を調べる

ボディ・ホイール - 洗車・ワックス - 整備手帳 - マーチ

トップ カーケア 洗車・ワックス ボディ・ホイール

  • オススメ記事

    POTY殿堂入りも果たした絶品ボディカバー

    愛車を守る絶品ボディカバー! みんカラユーザーに支持されるのには理由があります。

    オススメ度

    2022年4月15日 ボディカバー専門店カバーランドさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    使い勝手の良さと快適性を兼ね備えたN-BOXにガラスコーティング【リボルト広島】

    ◆メーカー・車種 HONDA N-BOX ◆施工内容 ・ボディコーティング/リボルトプロ ・ウロコ取り/窓撥水加工(全面) ・ホイールコーティング/リボルトプロ

    難易度

    • コメント 0
    2026年3月25日 11:05 REVOLTさん
  • 部分ポリッシュ&簡易コーティング6

    今日は気温が高くて暑かったですね。 昨日リア側のポリッシュをしましたが、「早いとこ全部終わらせたい」と2日連続の作業となりました。 最後のパート「左側面」です。 画像は作業前。バンパーとフェンダーのツヤの違いがクッキリ。 毎回同様に2種の研磨剤で2度ポリッシュ。 もう少しだけ磨きたい感じでしたが ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月31日 17:10 ≡masa≡さん
  • 部分ポリッシュ&簡易コーティング5

    続きです。 ルーフ→ボンネット→フロントバンパー→右側面ときて今日はリアです。エンブレム部分は洗っても取れない水垢がこびりついており綿棒でコスコス。エンブレムは外さないと完全にキレイにはなりませんね。 スッキリキレイになりました。 簡易コーティングまで完了です。ツヤが復活してみすぼらしさが軽減され ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月30日 16:57 ≡masa≡さん
  • 約2か月ぶりの洗車&WAX掛け

    今日はお休み、いつも通り仕事と同じ5時起床・・・ 自宅を6時過ぎに出発して、いつものコイン洗車場へ。 洗車場には6時半に着きましたが、すでに多くの強者が洗車しておりました。 マーチ号も約2か月ぶりの洗車&WAX掛け作業となります。 この時期で、この時間の洗車は涼しく最高のコンディションで洗車& ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2026年5月16日 10:01 かげさん
  • 部分ポリッシュ&簡易コーティング4

    今日は少し気温が高かったのですが右側側面を作業しました。 一部納得行かない箇所(磨き不足)が有りますが、後日やり直すと言う事にします。 右側側面ポリッシュ&簡易コーティング完了です。 右斜め前から見れば全体的に施工完了に見えます。残すは左側側面とリアです。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月9日 17:07 ≡masa≡さん
  • 部分ポリッシュ&簡易コーティング3

    前回の続きです。 今日はバンパーの作業を実施しました。 ナンバーと2つのグリルを外して作業します。グリルを固定するプッシュリベットが劣化しておりほとんど効いておらず刺さっているだけ…。他にも固定点が有るのでいきなり外れたりしませんが、プッシュリベットは調達して替える事にします。 画像だと見た目変 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月6日 18:11 ≡masa≡さん
  • 【洗車記録】2026/4/27

    曇天で最高に洗車日和だったけど小雨が降ってくるっていう、天気予報ん確認したらずっと小雨予報… しかし降ったり止んだりな感じだからパーカーに撥水スプレー拭いて洗車強行、結局天気予報は外れて小雨は止んだんですけどね(笑) シャンプーじゃなくリンレイウルトラハードクリーナーで丁寧に汚れ落としをしてから ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2026年4月28日 12:24 アイル@MARCH野郎さん
  • 念願の…

    大げさですが、ずっと転勤族で賃貸暮らしだった私は、自宅での洗車がある意味夢でした。 ケルヒャーも購入して、無職の特権を活かし、朝10時から15時まで今の自分のフルコース洗車をしました。 まぁ、傷だらけマーチですが、嬉しかったです。 久しぶりに固形ワックスでも買ってみようかな…って、残念ながら体力が ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2026年4月13日 19:42 tyusanさん
  • 洗車ついでに検証

    先週洗車した際にボンネットにポツポツ跡があったのでリンレイのウルトラハードクリーナーを使ってみました。 先週使った結果としては臭いが強いのとポツポツ跡は改善しなかったので、また次の時に別の洗剤で試してみるか…と思っていました。 噂になってる水アカ汚れ洗浄剤とシュアラスターのゼロクリームを比較してみ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年4月10日 17:02 栗達磨さん
  • 【洗車記録】2026/3/28

    今年初の洗車&…整備手帳w パーツレビューはちょくちょく上げてましたけどね、外で作業となると寒いだけでも出来ることが超限られますからね。 てことでたぶん4ヶ月ぶりの洗車、キモいくらい汚れてるのですが寒いしとりあえずでシャンプー洗車のみ。 キラリんちょ。 水滴が溜まる所に頑固な汚れがこびりつい ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年3月28日 13:52 アイル@MARCH野郎さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)