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  • ドラムとライニングの隙間調整

    ライニングが着いたら表面を磨きましょう。 組み付け時には表面を触ってしまいがちで グリスとか着いちゃったりします。 また角が立ったままだとブレーキ鳴きの原因にもなります。 ドラムを閉めたら隙間調整です。 K13マーチの場合は裏から調整するサービスホールがないのでこの時点ではまだハブロックナット ...

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    2017年2月28日 20:48 zaximaさん
  • サイドブレーキ調整

    今更ですが効きがイマイチだったので落ち着かないので調整しました。 マイナスドライバーで外しました。 反対側も同じプラスネジ外しました、もう少し違うネジで対応して欲しいぐらい取り付け時に結構手こずりました...。 レバー操作して少しコツ要りますがなるべく広く開きました。 こちらの10mmを。 やはり ...

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    2014年3月13日 21:10 すっとことも太郎さん
  • リアブレーキドラム交換

    日産大好き変態赤Z乗りに発注してた細かい部品諸々が届いたので、先日ベアリングを打ち替えたドラムごと交換しました。 画像は交換前。 ドラム交換とは関係ありませんが、部品取り寄せの関係でベアリング打ち替えの際に取り付けていなかったスナップリングを交換するドラムに取り付けます。 ちなみに画像右側が古いス ...

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    2016年9月15日 22:40 Ko-Gさん
  • サイドブレーキ引き具合 調整

    納車時からサイドを思い切り引かないと坂道で下がっていたので、ようやく調整することにしました。 まずは画像の赤丸で囲ったカバーをマイナスでこじって外します。 シートを前にずらしてから、画像の赤丸のところにあるボルトをドライバーで緩めていきます。運転席側と助手席側両方あるので、どちらも外しちゃいます ...

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    2019年3月17日 14:00 こがねんさん
  • ブレーキ関係リフレッシュ

    本当はキャリパーのオーバーホールもする予定でしたが TV見ながら寝てしまい、気が付けば朝に…orz 仕方ないのでローターとパッドの交換と キャリパーのスライドピンのグリスアップをしました。 写真は交換した部品達(今までご苦労様) まず、パッドを交換する為に、キャリパーを外しました。 そしてパ ...

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    2006年10月14日 21:52 かしわ@GBさん
  • サイドブレーキ調整

    サイドブレーキの引き代を調整します。 コンソールボックスのスクリューを2本と コンソールマスクを取り 前を持ち上げて クリップを抜くとコンソールボックスが外れます。 10mmのスパナで締め込みます。 8ノッチに調整しました。 爪の形状を記録 コンソールボックスを戻して完了。

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    2019年4月29日 12:57 ebityuuさん
  • リヤドラムブレーキシュー残厚確認

    年末の車検の際、シューの厚みが整備記録簿に1.5ミリと記載されていて、そろそろ交換とも言われておりました。 ただ貧乏なお父さんにとっては部品だけで5000円とはかなりの高額。そこで先日質問に書き込みしまして、ぼちぼち交換との返答を頂きました。 ただリヤって殆ど減らないはずと、元トヨタの整備士から助 ...

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    2013年2月2日 13:34 ニシGTさん
  • 引き摺り発生で・・・

    マーチのブレーキから異音が発生しておりました。とりあえず原因をブレーキキャリパではと推測し、状況を確認してみました。 パッド自体は8mmほど残っております。14mmのボルトでキャリパとスライドピンは固定されてました。 スライドピンのグリスが固まっているのではないか?と推測してましたが、生きてます。 ...

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    2011年2月19日 18:13 丹沢山猫さん
  • リヤブレーキドラムの清掃

    シンプルイズベスト。 これぞ漢のブレーキドラム。 物より思い出。 ロックナットはK12と微妙に形が違う。 ちょっと薄くなってるようだ。 ブレーキダストの清掃とグリスアップ、面取りを実施。 これで制動力大幅アップ!!する訳が無い。 ブレーキ鳴きが治まればいいけどな。 ロックナットの締付トルクは ...

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    2012年7月23日 23:33 シャウエッセンさん

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