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    R Magic 3Dアクセルペダル

    ヒール&トゥしやすい形状を実現するため、 単なるアルミ板を曲げて作るのではなく、 アルミ無垢材からの削り出しで製作した ちょっと贅沢な “ 3Dペダル ”です。 手前(下)の方の厚みを増して角度を変更しました。 ブレーキペダルに近づけるためにペダル自体の大きさを増し 大きさを増した部分は ...

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    2014年6月27日 18:19 R Magic おーはらさん
  • 自作フットレスト取付

    ○ソーで買ったドアストッパ2つ、黒いゴムをフロアマットにネジ止めしました。写真は手前に折れている状態です。 出来上がりはこんな感じです。 使った感じはちょうど良い高さですが、クラッチの左側を踏むと はみ出た靴がフットレスト(本当は、ドアストッパ)に当たります。 MTの車で自作される方はこの辺に注意 ...

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    2010年3月5日 16:17 nobokatsuさん
  • 自作 フットレストプレート 設計図動画あり

    以前に、オリジナルで作成したフットレストプレートの設計図です。 素材は、200×300(mm)の 1mm厚のアルミ板です。 1mmを使用した理由は、カッターで切れ目を入れて折れば簡単にカットが出来る事と、ハンドドリルでも穴をあけやすい為です。 車両へ装着する方法は、上の動画で紹介しております。

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    2021年8月21日 15:30 スマイリーささきさん
  • フットレスト製作

    ホームセンターの部品で純正に近い感じで製作。 クオリティ低いですが😭

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    2022年2月17日 11:18 かず★さん
  • K13マーチ IPOTCH フットレストカバー取付け

    昨年取り付けたアクセル&ブレーキのペダルカバーが好評だったので、フットレストもやっちゃうことにしました♪ 今回もアマゾンで調達したのは、IPOTCHというブランドのペダルカバーです。(もちろん大陸製w) プジョー206用とのことですが、他車種にも流用可能なモノだったことと、とてもリーズナブルだ ...

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    2020年1月25日 00:37 兄貴(^ω^)さん
  • アクセルペダル床の段差除去

    アクセルペダル床にある段差が邪魔なので除去します。私は足がでかい上に、ヒールトゥをかかと側でやるので、気をつけないと当たります。この段差、何のためにあるんだろ…。踏み間違い防止だとしたら、MTには不要ですね。 カーペットをめくると、段差の正体はただの発泡スチロールです。 カッターで、小分けに切り出 ...

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    2022年9月30日 15:47 esp777さん
  • アクセルペダル取り外し…

    折角付けたペダル…発進時にアクセル吹かしすぎてしまう… 純正ペダルは下のほうが反ってて踏むとペダルの真ん中くらいを踏む感じになるんだけど、RAZOペダルをつけるとこれがほぼ真っすぐになっていつもの感じで踏むと自然に下の方を踏む形になるので同じ力でも踏みすぎてしまうのか… 約100kmほど走ったけ ...

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    2017年12月30日 18:56 ばにえぶさん
  • NISMOロゴペダルカバー取り付け

    ①純正のゴムのペダルカバーを取り外す。 ②ペダルカバーの取り付け位置を決める。 *ペダルの間隔をきちんと確保する事と穴をあける位置にアームが 重ならないように注意。 ③ペダル固定用のナットを通す穴をドリル(3mm)であける。 ④両面テープも使用してペダルをナットで固定。 【フットレスト】 フロア ...

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    2012年8月7日 21:00 rikusukeさん
  • ブレーキペダル交換!!その①

    N-CVT→M/T載せ換えに際し、私のマーチはブレーキペダルをA/T用の巨大なものをそのまま流用していました。 使い慣れていますし、クラッチ操作に何の支障も出ず、しかもA/T時代の名残で左足ブレーキを使う事があるから便利なんです、A/T用。 ←写真はM/T化完成翌日に撮影したものです。 しかし ...

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    2007年6月12日 10:50 さん
  • オーテックアルミペダル流用

    最初にブレーキペダルをヒーターやドライヤーで暖めて柔らかくして右でも左でもお好きな方から端っこを掴んでめくります。 ノーマルのアクセルペダルは上部左側からペダルの心棒を挟み込んでいるのでマイナスドライバー等でツメを剥がします。 するとペダルがヘコヘコ動くのでペダル下側を右に向かって引き抜きます ...

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    2013年3月3日 07:47 ましこさん

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