取付・交換 - コンピュータ - 整備手帳 - マーチ
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NISMO スポーツリセッティングECU 交換
NISMO スポーツリセッティング ECU 中古で購入。 点火プラグ交換と一緒に作業してもらいました。 ストラットバーを外す。 バッテリーのマイナス側のターミナルを外す。 ECU上部のコネクタ2箇所を外し、本体を止めているボルト2箇所を緩め外す。 12SR純正ECU ボルト2箇所、コネクタ2箇所を ...
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2013年3月13日 20:27 wigglerさん -
IMPULハイパワーコントロールユニット 再取り付け
実は半年くらい前に「IMPULハイパワーコントロールユニット」を付けていると「極端に燃費が悪い」んじゃないかと言う事で取り外し、ノーマルCPUの戻して約半年間走っていました。 で、結果ですが燃費はリッター2~3kmくらいの違いしかなく(たぶん)燃費の確認がほぼできたので再びIMPULハイパワーコ ...
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2019年9月14日 17:00 かげさん -
nismo Sports Resetting ECU
元々気になっていたパーツです。手に入れたので早速交換してみました。 コネクタの脱着にややコツが要ると思います。手元が狭いのでバッテリーを外して作業しました。
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2022年11月4日 16:17 こゆたんさん -
12cハイオク化計画 その2
はい、とうとう届きました ニスモコンピュータ(パチもん) 裏側には分かり易い用にNISMOと書きました。 こんな感じでコネクターを外します。 外し方は目の前に見えている取っ手を引っ張る。それだけ 念のため、バッテリーのマイナスははずしました。 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 エンジン掛けたらいき ...
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2015年1月9日 17:24 きんこ氏さん -
吸入空気量学習(TAS学習)
日産で言う「ECM」の交換をしたので、コンサルトⅢで「吸入空気量学習(TAS学習)」をやりました。 IMPULハイパワーコントロールユニットからノーマルECMの戻してみました。 取り外した「IMPULハイパワーコントロールユニット」 なぜ?ノーマルに戻したか? 嫁がマーチ号を通勤に使うようにな ...
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2019年4月28日 17:31 かげさん -
中期K11マーチに後期ECMを換装してみよう
フルコン化で必要と思われていた後期デスビ。 この度 必要になって日の目を浴びました。 前期、中期のデスビは こういうピックアップで 特殊な様 MoTeCなら対応可能とか? 後期はこんな感じ シルビア系と同じです。 ECMカプラーはポン付けです。 ただ 点火1°信号だけ居ないので ...
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2014年9月14日 00:02 @カトケンさん -
マルホランド ECU ASSY
ニスモ スポーツリセッティングECUから交換。 交換後、スロットル全閉位置学習及び急速TAS学習を実施。
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2015年10月29日 18:11 wigglerさん -
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