取付・交換 - コンピュータ - 整備手帳 - マーチ
-
NISMO スポーツリセッティングECU 交換
NISMO スポーツリセッティング ECU 中古で購入。 点火プラグ交換と一緒に作業してもらいました。 ストラットバーを外す。 バッテリーのマイナス側のターミナルを外す。 ECU上部のコネクタ2箇所を外し、本体を止めているボルト2箇所を緩め外す。 12SR純正ECU ボルト2箇所、コネクタ2箇所を ...
難易度
2013年3月13日 20:27 wigglerさん -
ECU交換 KSROM製 レブ7800rpm スペシャルバージョン
ずーっと前からECU交換をしたかったのですがニスモスポーツリセッティングは高すぎる…(+_+) みんカラでも装着例の多いKSROMを使用することにしました。 タワーバーなど邪魔なものがあれば 外して作業した方がいいです。 まずはマイナス端子を外します。 メガネレンチ使えば外せます。 赤丸のとこ ...
難易度
2020年7月26日 19:08 へーたくさん -
スポーツリセッティング
いつもお世話になっているショップでは スポリセとエキマニをセットで交換される方が ほとんどのようです。 私はあまのじゃくな性格なのか ニスモのエキマニだけ先に交換し、 一年間、純正との違いを楽しみました。 ニスモのエキマニと相性抜群のニスモのスポリセ☆ 私的に導入する時が来たかなと思いました! ...
難易度
2016年10月23日 20:53 まち花さん -
IMPUL HI-POWER CONTROL UNIT
インパル エクストラパワーキット 実は・・・前々から欲しかったんですが、お値段考えて我慢しておりました・・・・ 先日、世田谷にお邪魔させて頂いたときいろいろお話うかがいまして、 そのあとのK13インパルマーチ試乗がやはり決定打になりました(^^)v まだ製品化の前でしたので、さらなる不具合 ...
難易度
2011年2月23日 03:19 ダッフィ-さん -
コレを装着して本当の12SR的な○○○取り付け。
昨日も外してエアフィルター交換したが、またもや大量のボルトを外す(>_<) エアーラチェットは作業効率に優れすぎです☆ ○○○装着と同時に、エアフィルター&プラグ交換とマルホランドの親っさんに言われたので交換してみた。 5年で18,000km走行のプラグです。 交換時期に丁度いい頃合いでした! ...
難易度
2014年6月5日 16:17 ひな♪パパ@みやう軍団><さん -
IMPULハイパワーコントロールユニット 再取り付け
実は半年くらい前に「IMPULハイパワーコントロールユニット」を付けていると「極端に燃費が悪い」んじゃないかと言う事で取り外し、ノーマルCPUの戻して約半年間走っていました。 で、結果ですが燃費はリッター2~3kmくらいの違いしかなく(たぶん)燃費の確認がほぼできたので再びIMPULハイパワーコ ...
難易度
2019年9月14日 17:00 かげさん -
スロコン・オートクルーズ
スロコンというよりもクルーズコントロール機能が欲しくて購入。 一応、クラッチアダプターも準備しました。 取付作業中。ハーネスとの闘い^^; 丁度いい場所が。 コントローラはとりあえずこの位置に。 ACC(オートクルーズコントロール)起動中。これで長距離ドライブが楽になります。 あまり重視していなか ...
難易度
2019年6月30日 20:46 Major.さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
115.9万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 320d xドライブ Mスポーツ ディーゼルターボ 4 ...(大阪府)
417.8万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z E-Four 4WD(北海道)
1065.0万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT Bスペック 4WD(埼玉県)
259.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!