日産 ノート e-POWER

ユーザー評価: 4.49

日産

ノート e-POWER

ノート e-POWERの車買取相場を調べる

クルマレビュー - ノート e-POWER

  • マイカー
    日産 ノート e-POWER
    • TKFM63

    • 日産 / ノート e-POWER
      X FOUR_4WD(1.2) (2020年)
      • レビュー日:2025年4月23日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    ・取り回しが良いこと
    ・e-POWERならではの加速感
    不満な点
    ・ダッシュボードのシボがフロントガラスに映りすぎる
    ・思ってたより荷室の間口が狭かった(73鍵のシンセが積めなかった)
    総評
    久しぶりの5ナンバーサイズで、狭い駐車場で苦労することがなくなりました。
    コンパクトカーとしてはちょっと値段が高いかな?とは思いますが、総じて納得・満足しています。
  • レンタカー
    • onda002

    • 日産 / ノート e-POWER
      X(1.2) (2024年)
      • レビュー日:2025年4月19日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 3

    • デザイン2
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ①素直で扱いやすい操縦性
    ②腰への負担を和らげるフロントシート
    不満な点
    ①細かいハーシュネスの絶えない乗り心地
    ②標準装備されないクルーズコントロール
    ③安っぽい吹き出し音を聞かせるエアコン
    ④使用範囲のケチられ方が悲しい合皮仕上げ
    ⑤明るくない未来を見せ付けるインテリア
    総評
    旅先で乗るクルマ選びのためのチョイ乗り。
    走らせて気になるような尖んがった所やダルい所がない、扱いやすくまとめられたクルマ。乗り心地もパッとしないが悪くはない。ただ、コストを下げようという意図がバレバレ。面の抑揚を抑えたダッシュボードのシャープな造形が、むしろ安っぽさを演出してしまうのは皮肉な話。マイナーチェンジ後も暗い内装色と相まって、映画「ブレードランナー」以降の希望のない未来世界を見せられている気がしてしまう。運転自体は四日間600km走れそうだが、気分よく乗るためにいっそ目を閉じていようか。
  • マイカー
    • porscheviki

    • 日産 / ノート e-POWER
      オーテック クロスオーバー(1.2) (2024年)
      • レビュー日:2025年4月12日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点


    半年乗ってみて、今まで見えなかったものも見えてきたので改めて投稿します。

    趣味グルマのアバルトと足グルマのアクアを統合する形で乗り換えたのですが、クルマそのものが趣味であればまだしも、外出しての趣味のための移動手段として、なおかつ移動プロセスを楽しめる趣味性を兼ね備えたクルマとして満足しています。

    あと、このターコイズのボディカラー!
    オーテックと言うことでオーテックブルー(オーロラフレアブルー)を選ぶ方が多いのですが、他のどの車の水色とも違っていて、見知らぬ人から「いい色ですね」と何度も言われます。
    不満な点


    オーテックによって内外装に手が入れられ、差別化がなされているのには満足感が得られるのですが、ベースが大衆車なためか、特に内装の細部にチープ感が見え隠れしてしまうこと。
    総評


    THSを始めとしてパラレルハイブリッドが大勢を占める中で、実用性に乏しいと思われていたシリーズハイブリッドをファミリーカーとしていち早く市場に投入した日産は素晴らしいと思います。
  • マイカー
    日産 ノート e-POWER
    • *ゆきだるま

    • 日産 / ノート e-POWER
      不明 (2020年)
      • レビュー日:2025年4月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    モーターの走りで静かな点が良いです
    また、このクラスにしては内装は良いと思います
    不満な点
    日産車特有の内装かなと思います
    ハードプラ多用は日産車特有の設計だと思う
    日産車は7台目でなので内装はこんな感じかなと受け入れられます
    総評
    やっぱりe-POWERは良いですね
    また、エンジンの音が極力抑えられていて、あまりに気ならない
    燃費の良さもハイブリッドならではですね
  • マイカー
    日産 ノート e-POWER
    • Yasu@com

    • 日産 / ノート e-POWER
      オーテック(1.2) (2020年)
      • レビュー日:2025年4月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 1

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性
    • 燃費3
    • 価格1
    満足している点
    シグナルスタートの加速、滑らかな走行感、取り回しの良さと楽しいハンドリング。後側方車両検知警報は安心。
    不満な点
    始動してから時々唸るように回るエンジン。後席ドア周りの安っぽさ。後席足回りセンタートンネルの凸が邪魔。
    総評
    いいクルマと思うけど、オーラとのヒアラルキーを煽るような仕様設定と販売戦略が気に入らん。なのでノートはお薦めしない。フィットLUXEハイブリッドがよい。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 兵庫県

    あなたが愛する日産車だけのオ ...

    車種:日産 全モデル , インフィニティ(北米日産) 全モデル , インフィニティ 全モデル , ダットサン 全モデル , プリンス 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)