日産 シルビア

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  • エアコンセンサー交換

    通常のヴァリエッタでは不要なオートエアコン関連ですが、オートエアコンを移植の際にコストダウンして中古のセンサーを使用したためか、エアコンの診断で日射センサーのエラーが出ていたので交換します。 交換はデフロスターを外せば簡単に交換できます。 隙間に適当なものを差し込んで浮かせるだけ。 デフロスター ...

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    2024年5月16日 11:05 政さんさん
  • エアコンモードアクチュエーター交換

    何年か前にギア鳴りしてたので弟のシルビアから拝借した記憶がありますがそれももう6年以上前の話 去年までは何とか手動で切り替え出来てましたがいよいよロックして全く動かなくなったので交換してもらいました 狭い場所の部品交換なので自分でやる技術が無いためクルマ屋さんにお願いしました 正直切り替え出 ...

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    2024年4月22日 15:55 アクア@まりんさん
  • エアミックスアクチュエーターにしつこく絡む

    バラしてハンダ割れを対策したものの、ロッドを組めそうな位置に中のギア位置を調整したら再び不動になってしまった。 基盤とデカいプーリー裏のヒゲが接点となるので、動作する位置を探るため5〜6回バラして組み直しとカプラーを繋いで動作確認を繰り返した。 デカいプーリーの軸は半月形状になっていて、コレがアー ...

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    2024年3月31日 20:47 SHO@CA18DETさん
  • モードアクチュエーター再々修理(原因究明)

    今だ原因が解らず直らない モードアクチュエーター。。。 止まるたび取り外して停止位置を確認 しますが、毎回この位置です。 原因を突き止め、すっきり解決したいので 再々修理です。 ギアの軸固着修理時に次に予想していた エアコンスイッチとコネクター。 車両側コネクターなので、車両から 取り外せず、 ...

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    2024年3月23日 15:04 しばさんさん
  • エアミックスアクチュエーター分解

    パカっ! 爪が割れるかどうかは運次第。 ハンダ割れを治してみた。 基盤とプーリーの間に見えるヒゲ。 一箇所曲がって怪しかった。 一旦仮組みしてカプラー繋いで動作確認。 お、動いた♪ 車体に当てがい、アームの位置がどこらへんがいいか目星をつける。 アームを取り外すのにコツがあります。 曲がってた ...

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    2024年3月5日 13:15 SHO@CA18DETさん
  • モードドアアクチュエーター

    さかのぼることおよそ半年、2023年の6月ごろに送風口が稼働しなくなりました。 記憶ではDEFから動かなくなって、不便でした。 左下のモーターみたいなヤツが主人公のモードドアアクチュエーター。 コントロールユニットの指令を受けて、押したり引いたりすることで上面の蓋を開閉する仕組み。 器用な方はつ ...

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    2024年2月27日 23:53 SHO@CA18DETさん
  • エアミックスアクチュエーター故障

    どうやらコイツがサボって温風が出ない。 画像はわかりやすいように部品取りで撮影しています。 このロッドが開閉することで、ヒーターコアに連結された扉が開閉する仕組み。 アクチュエーターのアームにロッドがハマるとこがあるので小さいマイナスドライバーで開くと、ロッドが外せます。 部品取りで予習ができたの ...

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    2024年2月26日 12:13 SHO@CA18DETさん
  • ジャンク品のバイレベルドアアクチュエーターを使えるようにしたい! 復活の日w

    あとはグリス塗布して組み付けです。 贅沢?にもTAMIYAのセラグリスHGを奢ってやりますw ちなみに分割した歯車の欠けた部位は、作動範囲外の影響のないとこに設定してます。 同じく相方のアイドルの欠けた部位は作動の中間あたりに設定。 歯に負荷が掛かるのは停止位置なので問題無いでしょう。 12Vを ...

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    2024年2月20日 23:18 らぷたーさん
  • ジャンク品のバイレベルドアアクチュエーターを使えるようにしたい! Vol.4

    前回分離したパーツ。 これを再び合体させるにしても、このまま接着剤では強度的にNGを出さざるを得ないw あれこれ思案した結果、心金を入れることにします。 今回は真鍮で作りました。 気持ち圧入気味の嵌め合いです、最後は叩き込みw アームの固定は接着剤だとちょっと不安なのでセットスクリュー止めにしま ...

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    2024年2月20日 16:01 らぷたーさん

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