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オーバーホール - サスペンション関連 - 整備手帳 - スカイライン

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    1. 整備1の説明

    オーバーホール&仕様変更、さてどうしよう?

    今の車高調の乗り味に不満や、 何か気になったらそれがきっかけ(^_^)/ 依頼したい内容を決めたら (オーバーホール、仕様変更など) お手元の取扱説明書の巻末ページ または、テインのホームページから オーバーホール・仕様変更方法という用紙を 準備して必要事項を記入します♪ 用紙: http:/ ...

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    2010年7月28日 10:43 TEINさん
  • CUSCO ネガティブアッパーアーム ベアリング交換

    クスコ ネガティブアッパーアームのベアリングのガタが酷い為交換。 調べてみたところ、NTNの6203LLUと言う型番のベアリングが同サイズとの事で購入。 9個買ったのはミスった時の保険ですw フロントアッパーアームを外します。 ちなみにアッパーアームが黒い理由は、三年前に車屋さんに車検に出し、車検 ...

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    2017年3月25日 00:45 か~やんさん
  • 車高調 ・・・ 備忘録

    前後車高調の分解清掃とバネ交換終了。 前後ともプリロードなし。 アッパーシートからブラケットまでの寸法。 フロント290ミリ リア510ミリ バネレート  16/14㎏ 前後ともバネの線径が太くなってたくましくなった感じ。

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    2017年1月30日 19:12 つるべじんさん
  • 車高調ばらし終了

    フロントは塗装、バネ交換終えて組み上げました。 リアは昨年秋に分解と再塗装してあったので、バネ交換とおおざっぱに清掃します。 リア側も作業終了。 レートは12/9キロから16/14キロのおばかな仕様へ。 自由長はフロント7,リア9インチ。 同じレートでも、自由長を長くするとマイルドになるらしい。 ...

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    2017年1月28日 17:54 つるべじんさん
  • フロント車高調ばらし

    フロントの車高調ばらして、清掃とバネレート変更します。 1年前にばらしたけど、それなりに錆びてます。 サビを落として、水洗い。 サビ転換剤とシャシブラックで再塗装します。 塗料が乾く間にリヤ車高調も摘出終了。 吊しの状態でフロントのバネレートは12キロ。 リアは9キロでした。 10/8キロと思い込 ...

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    2017年1月26日 20:41 つるべじんさん
  • テンションロッド組み直し

    洗ったEG部品 キレイさっぱり ヒーター前で即乾燥 続いてテンションロッド バラす前に長さ測っとこ 固着との戦い ネジ穴の磨き おネジ側(シャフト)もワイヤーブラシで磨き 洗って乾燥 固着とカジリ防止に ネジ山にモリブデングリス塗っときました 左右均等に入れて バラす前の長さに合わせと ...

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    2017年1月4日 16:45 gateさん
  • フロントバラシ編とボンネット

    足回り やる前に 小屋が( ̄▽ ̄) ボンネット 外して ここへ置いた(笑 クルマの部品で囲まれてきました とりあえず 載っけた 純正 18.2kg FRP 10kg (裏 補修はまだ) で....やっと足回り こんな所を こんな事しながら 何にも なくなった 外したもの 整理 ...

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    2016年11月27日 15:18 gateさん
  • ジャンプ事件の後始末 〜検証とボンネット

    まさやんから譲り受けた 鉄仮面のボンネット 切りました 先端が肉厚なので さらに カット あとは 先端整えて 裏 FRP貼って OK この間のジャンプ事件 スポイラー 砕け散らず(笑 ワレ補修ですな ICが..... なんで?? 機能的に問題ないかな テンションブラケット ...

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    2016年11月23日 13:25 gateさん
  • リア車高調ばらし

    取り付け後3年ほど経過したので、点検兼ねてばらしました。 泥やタイヤかすがいっぱいついてます。 あちこちにサビも出ています。 ネジの固着はありませんでした。 洗浄します。 サビ転換剤を吹いて、シャシブラックで仕上げの塗装して終了です。 スイフトのバネの内径は60ミリ。 自由長は230ミリ。

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    2016年10月3日 08:57 つるべじんさん
  • リアショック&スプリング交換

    前回のフロントに続き、リアも交換。 ・スプリング Swift ID60 6K ・ショック TRD 48511-AE941 ・シェルケース メーカー不明

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    2016年9月24日 20:57 リネさん

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