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ローター交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - スカイライン

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  • 前後ローター交換 ・・・ 備忘録

    前後ローター交換します。 純正品は、前後それぞれ、一枚の価格が、1.7と1.3万円くらい。 日立パロート製は、2枚で、それぞれ2.0と1.5万円くらいでした。 写真は、フロントローターの品番です。 リアローターの品番。 前後4枚セットが宅配されましたが、その重いこと。じいさまには荷が重かった。 ...

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    2017年8月4日 18:13 つるべじんさん
  • 整備記録

    フロント 交換前 フロント 交換後 デスクは CKV36 SP用 DIXCEL FS 355mm リヤ 交換前 随分 段差ができて サビもひどい 交換後 ディスクは フロント同様 CKV36 用 DIXCEL SD 350mm 部品比較 2cmくらいしか 当たっていませんね こちらも同様 ...

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    2017年5月14日 18:35 titi_sさん
  • DIXCEL ブレーキローター PD

    暑い・・いや、熱い・・・というさなか、来週のドライブに向けて、ローターとパット(フロント)を交換することにした。 これで、ブレーキ回りはひととおりになるのかな。 126,348km 交換作業は、簡単だ。 まずはフロント・・・12万キロ無交換って感じだな(-。-;) キャリパー外す。 まずは固定 ...

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    2013年7月28日 15:34 まさすかさん
  • ローター周りのリメイク。😺

    ライニング屋に修正加工に出す前に錆び止めとセンターのハット部&ラウンド部の塗装をします。 スリットの溝も綺麗にしました。 ハブ本体もセンターのハブリングがホイールにピッタリになるように掃除します。 完成に乾かしたら、耐熱塗料で塗装します。 それから研磨すれば新品のようになります。 ちなみにこのロ ...

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    2023年12月14日 20:55 にゃん太郎007さん
  • リアローター外し

     そろそろ交換時期と聞いて、ローターを交換します。  右側がなかなか外れず苦戦しました。 抜きボルトが長かったら瞬殺だったんですけどね。(手元に短いのしか無かった・・・)  途中でギアプーラーを引っ張り出して、ここに書けない工具の使い方をして抜きました。  左側は簡単に抜けました。何故に・・・? ...

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    2017年12月24日 19:56 イワトビさん
  • DIXCEL FDローターへ交換(前輪)

    タイヤを外して、ブレーキパッドを取り外します。 ブレーキフルードラインの固定を取り外し 裏側にある水色のボルトを取り外します。 このボルトは結構強力に絞められてるんですが、今回はすんなり緩みました。 ローターを取り外し、キャリパーを枕木の上に一時保管。ブレーキラインの保護が目的。 取り外したボルト ...

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    2020年7月3日 01:27 SAMsanさん
  • ブレーキローター(リア)交換

    リアブレーキから、シャーシャー音がうるさいので、交換です。 フロントと同じ、ディクセルのPDです。 今まで紐で吊るしたりしてましたが、面倒なので、アストロで買ったコヤツで吊ります。便利です。 キャリパーまでサクッと外れましたが、予想通り、固着してすんなり外れてくれません。 サービスホールにボルトを ...

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    2024年3月31日 19:03 r31amikaさん
  • プロジェクト・ミュー SCR-PRO&SCR Pure Plus6

    純正ローターが減りすぎてブレーキ鳴きが酷かった為、3月4日に行われた34祭りにて購入! フロントだけのつもりがリヤも… 初めての2ピース(*´ω`) フロント装着! 純正に比べ軽い!! そして何よりもカッコいい(*´з`) リヤも装着! これまたカッコいい( *´艸`) これでブレーキオイ ...

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    2014年3月12日 01:08 こじまーるさん
  • ブレーキ系移植

    距離157847km 車を買ったときからブレーキの効きがダルいことが気になっていました。 スポーツ走行前に換えたいと思っていたので、卒論発表&打ち上げ後からの徹夜作業となりましたw 純正キャリパーと純正形状ローター ローターは削れ気味。 サイドブレーキが効かなかったリアを分解してみたら、意外に ...

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    2012年2月29日 21:52 火琉素肉~青~さん

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