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    SWAGE-LINE(スウェッジライン)ステンレスメッシュ・ブレーキホース

    SWAGE-LINE(スウェッジライン)は、PLOT(プロト)が長年の実績を誇るステンレスメッシュ・ブレーキホースで、バイクで500車種以上、クルマで300車種以上のラインナップがあります。重要保安部品であるブレーキホースには、高い信頼性を求められますよね。今回は、スウェッジラインに秘められたノウ ...

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    2012年9月1日 12:34 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん
  • ブレーキパット交換・再塗装

    しばらく変えてなかった在庫フロントパット 塗装はミヤコの刷毛塗りタイプ 今回は塗装するのでフルード交換はめんどく… 塗装するのでパス ピストン戻すときに溢れないよう確認しながら 戻しツールはピストン1個分なのであの手この手で戻し パットに付属のグリス スレッドコンパウンドと同じようなので使用 今回 ...

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    2024年4月14日 09:31 おくまさんさん
  • ブレーキラインとクラッチパイプの製作⚙️

    ブレーキラインの製作をはじめました。 陸運事務所に問い合わせしたところ、銅管でも車検には対応できるみたいなのでブレーキ用での耐圧使用ができる銅管にしました。 金属特質のフレア加工時の伸びや耐圧管の厚みが色々あるのでブレーキ専用のライン管にしました。🙃 元のパイプに合わせて似たような形にコピー ...

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    2024年4月12日 03:21 にゃん太郎007さん
  • ブレーキあちこち

    もう7~8年前にリアブレーキのきゃりーぱみゅぱみゅから老いるお漏らし。 その時はOHシールキットの股間で治りましたが、その際に「ピストンが錆びて虫食いの穴空いてるよ。次にパット換える時にはピストン修理しないと」との主治医からの指摘。 なる程錆び穴だらけ!新車から40年経過の年月を感じさせます。 昨 ...

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    2024年4月12日 00:31 ノブヒデさん
  • プロジェクトμ NS-C 取り付け

    先ずはフロント側から。 高粘着グリスを使用しています。 私は 純正の薄いシムライナーは 使用しません。 新旧のパッドを合わせて、マイナスドライバー使用してピストンを押し戻します。 次はリア側を同じ様に施工しました。 まだまだリフレッシュ&プチカスタム作業は続くのだぁ〜。

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    2024年4月11日 20:04 RD-TECNICAさん
  • リアブレーキパッド交換

    リアがNAキャリパーのままなので、 ER34/HR34用のパッドを購入。 サイドがインドラだからパッドはそこまで効く奴じゃなくていいかな〜でチョイス。

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    2024年4月1日 20:35 かもびあさん
  • ブレーキローター(リア)交換

    リアブレーキから、シャーシャー音がうるさいので、交換です。 フロントと同じ、ディクセルのPDです。 今まで紐で吊るしたりしてましたが、面倒なので、アストロで買ったコヤツで吊ります。便利です。 キャリパーまでサクッと外れましたが、予想通り、固着してすんなり外れてくれません。 サービスホールにボルトを ...

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    2024年3月31日 19:03 r31amikaさん
  • ブレーキフルード交換(全交換)

    他県へ長期出張中ですので、現地で調達可能な銘柄(店舗取り扱い品)へ入替に伴う全量+αで交換しました。 今まではE社のDOT5でしたが、これはDOT4規格になります。 過去に同じE社のDOT4を冬場に使っていて苦い経験をしたことがあり、以降は低温時流動性の良いDOT5を使っていました。 このフ ...

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    2024年3月10日 13:13 さきーるさん
  • ブレーキから異音が…

    通勤中にブレーキを踏むと、左リアから異音がするので、帰宅してからチェックすることに… 予想通り、左リアの内側のブレーキパッドがご覧のように… 下のスライドピンが固着してたので、ゴムハンマーで叩いて外しました。 ピストンの動きはスムースでした。 汚れ、錆を取り除き、シリコングリスを塗布し、いい感じに ...

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    2024年3月10日 08:02 yasu32mさん
  • ブレーキローター(フロント)交換

    ペダルを踏み込んだ時のジャダーが酷いので、交換。 純正品ないので、ディクセルのプレーンタイプです。 ちなみに、ツインカムターボ用です。 銀色でコーティングされています。 当てがってみます。 バッチリフィットです。 街乗りメインになってしまったので、 パッドはプロμのHCから、倉庫に転がっていたどこ ...

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    2024年2月25日 23:14 r31amikaさん

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