日産 スカイライン

ユーザー評価: 4.24

日産

スカイライン

スカイラインの車買取相場を調べる

GTSを購入しましたが・・・ - スカイライン

 
イイね!  
かなり気にいってますGTS

GTSを購入しましたが・・・

かなり気にいってますGTS [質問者] 2004/11/02 15:19

私は免許取って初めて乗る車としてGTS-TタイプMを購入しました。
当初はGTR32がほしかったのですがなぜか低年式なのに値が張っているので泣く泣くあきらめました。
友達とかに「なんでGTS?ダサくない?」「GTS?そんな面白くないやんそんな車」「性能とかしれてるやろ?たいして早くない車なんやし・・・」「しょせんGTRの劣化版やろ?GTRとはくらべもんにならへんよ・・・」とか言うわれ「本当に買ってよかったのかな?」って思ったりしましたがいざ車が来て乗ってみると「あれ?えぇ~~!!スゲ~~~~!!アクセル踏まれへん!!」てなカンジでした。
実際GTR等には追いつけもしないだろうと思いますが、でもよくよく考えたら免許取立ての素人が乗るんだし・・・その友達も走る車に乗ったこともない奴らが知らんことを言うてるだけ、との理由で完全に吹っ切れました!個人てきにはすごくいい車だと思います。
でも皆さんはどう思いますか?やはりGTSはダサイでしょうか?GTRにくらべて劣化しているでしょうか?
赤信号のときに横にGTRに並ばれたらやはり虚しくなったりするのでしょうか?
どうか教えていただけないでしょうか?こうゆうのは基本的に人それぞれな考えだと思うのですがよろしくお願いします。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:368880 2004/11/02 15:19

    こんにちは。
    私もかつてGTS-tタイプMに乗っていました。
    免許取って初めて買った車がタイプMでした。
    その衝撃が未だに忘れられません。それまで親父のカローラをたまに借りて乗る程度だった私にとって、「何だコレ!凄すぎる!!」ってなインパクトでした。最近ではノーマルで280馬力が珍しくなく、32タイプMのパワー(ノーマルで215馬力でしたっけ?)も今となって特筆するほどの数字上の印象はありませんが、パワーウェイトレシオ、ボディバランス、HICAS(4WS)システム、等々による最高のドライビングプレジャーに、最新のハイパワーマシンとやらがどれだけ勝っているのやら。。。
    結局、私は殆どノーマルで通しましたので、チューニングの楽しさは語れまケんが、それでも手放すまでとてもステキな思い出の車でした。
    「かなり気に入ってますGTS」さんへ、
    私が32タイプMを手放すことになった理由は、車上荒らしが原因です。ボロボロにされてしまったのです。高額のセキュリティシステムならずとも、せめてハンドルロックだけでも効果絶大のようです。大切にしてあげて下さい。
    ps.
    今でも街中でキレイに乗っているタイプMを見かけると、かつての自分の不甲斐無さを思い出して涙がでそうになります。

  • コメントID:368879 2004/11/02 13:08

    >>14
    R32のプロジェクターはハッキリ言って暗いです。
    また、バルブがH3Cなので、ハイワッテージバルブの種類がほとんどありません。
    ワタシの場合は、4灯同時点灯キットと社外フォグでカバーしています。
    4灯同時点灯キットは、ハイビームにした時に安心感があります。
    フォグは…無いと雨の日は…。

    >かなり気に入ってますGTSさん
    中古のGTS4に乗って5年…何があっても乗り換えないつもりでしましたが、エンジンが逝ってしまいました。
    車齢が車齢ですし、エンジン以外にもあちこちとトラブルが発生…泣く泣く維持するのを断念しました。
    次の相棒はR34のGT-FOURになる予定です。
    相棒を手放してしまう自分が言うのもナンですが…R32は名車です。
    踏めば踏んだだけ、応えてくれる車です。
    もちろん、踏むにはソレナリの技術が要る車です。
    末永く大切に乗ってあげてくださいね。


    >>9
    R32GTS4に乗っています。
    同じアテーサE-TS装着車ではありますが…GT-RとGTS4は全く別物です。
    エンジンや足回りなど…同じスカイラインでもRとGTS系は別物です。
    もっとも、GTS4の場合、Rの部品が流用できる場合が多くてウレシイ…のは内緒の話ですw

  • コメントID:368878 2004/11/01 21:52

    同じスカイライン乗りとして寂しいですね、その友達。
    タイプMだって充分楽しいクルマですし、免許取りたての方が乗るにはむしろ持て余すほどの実力があると思います。
    俺はR33のNAに乗ってますが、すごくいいクルマです。
    速いクルマが必ずしもかっこよくて、おもしろいクルマとは限りません。無理して買って乗りこなせないほうが、むしろダサくて乗っていてつまらなくなってしまうと思います。

    横にGT-Rが来たって何もむなしく思うことはありません。
    きっと相手も同じスカイライン乗りとして、決してあなたを笑ったりはしないはずです。

  • コメントID:368877 2004/10/29 08:09

    >それとライトのLOWビームがだいたい5~6㍍くらいしか照らさないのですが皆さんのGTSもそれくらいなんでしょうか??
     ヘッドランプはプロジェクター方式の4灯ですか?

     R32のプロジェクターは照射範囲が狭い上に暗いので、手前しか明るくみえないように感じるかもしれません。
     また、気になるのでしたら、整備工場で調整して貰いましょう。

  • コメントID:368876 2004/10/29 02:59

    ちょっと質問いいでしょうか?
    私が購入したGTSには車庫調が入っていてその銘柄がGABっていう車庫調らしいのですが妙にフロントが硬くリアが柔らかい感じで・・・
    これはいいのでしょうか?
    それとライトのLOWビームがだいたい5~6㍍くらいしか照らさないのですが皆さんのGTSもそれくらいなんでしょうか??

  • コメントID:368875 2004/10/29 01:05

    自分もGTSさんと同じでBNR32に憧れて、あしたが学生の自分には高嶺の花だったので買えませんでした。32シリーズは好きだったのでHCR32買いました!!みなさん言ってるようにGTSはFRなのでイニDバカの自分にはGTSにして正解だったと思います!!リアが滑る感じは楽しいですよ(^^)! GTSは良い車です☆どうしてもBNR32に未練があるならGTRルックにしちゃってもいいのではないでしょうか?自分はしちゃいましたが(汗
    自分は本当にHCR32が大好きです☆最高ですよ☆

  • コメントID:368874 2004/10/28 23:59

    僕も前タイプMに乗ってましたがいい車でしたよ♪学生のときは山に行ったりしてましたが他のタイプMがテール流しながら爆走していくのを見て気持ちよかったですね~♪やっぱりタイプMはRに比べて車体も軽いし、振り回すならいいんじゃないですか?(ただし車にかなりダメージ与えますけど・・・)
    タイプMはMなりに、RはRなりにいいとこがあります。まぁやっぱり僕もRに憧れを感じて乗ってしまいましたけどね♪でも昔乗ってたタイプMもかなり気に入ってて大事に乗りました。
    友達はタイプMの良さがわかってないんでしょうね~。

  • コメントID:368873 2004/10/28 00:46

    正直この展示版でこういう発言するとGTRを押してくる人が多いのではないか?とか思ってしまったりしたのですが思い切って聞いてよかったと思います。
    どうも有難う御座いました。
    なにも知らない奴がバカにするような事があれば横に乗っけて走ってやろうと思います。

  • コメントID:368872 2004/10/28 00:28

    少し外れたコメントなのかもしれませんが、
    私はRもSクラスも、それ以前の歴代スカイラインも全て好きです。
    ちなみに、車歴はR32タイプMクーペ → 
    R32タイプMセダン → ER34ターボセダン です。

    もっと以前のスカイラインも欲しいし、
    GT-Rももちろん欲しいです。

    O都高、サーキットとかをステージとする人や、走り屋さんなんかはRじゃなければ、FRじゃなきゃ、NAのレスポンスが好きetc~あるとは思います。
    金額だけで偏見を持つ人は好きで乗ってるわけじゃないな、長くは乗らないし無視、ってな感じです。
    実際、ER34の時には33GT-Rも同等金額で購入できたし、悩みもしましたが、個人のニーズの問題だと思います。

    私みたいな純粋なスカイライン好きには、どれもすてきなスカイラインです。形式による個性、個人のチューンによる個性、すべてが魅力ですよ!!!

  • コメントID:368871 2004/10/27 23:52

    R32タイプM乗りです。
    車好きってのは周りをあんまり気にしないもんじゃないでしょうか?
    誰になんと言われようが、自分が最高だと思う車(性能だろうが外見だろうがなんだろうが)を転がす。
    それが最高の喜びだと思いますね。
    だから、友人だろうが家族だろうが恋人だろうが、他人の意見なんか気にしていたら車なんか乗れませんよ。
    僕は自分の車が大好きです。乗せたやつに音がうるさいとか狭いとかショックが大きいとか(運転技術がない?)言われたってなんにも気にしません。
    カッコわるいとかダサイなんていわれたことないですし。

    あとみなさん言われてますが、GT-RとFRのGTS系は別物で考えたほうがいいですよ。
    GT-RとGTS-4なら考える価値はあるのかな・・・?

前へ12次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

  • 石川県

    第21回北陸スカイライン・フ ...

    車種:日産 スカイライン , 日産 スカイラインGT‐R , 日産 スカイラインクーペ , 日産 スカイラインワゴン , 日産 スカイライン クロスオーバー

  • 兵庫県

    あなたが愛する日産車だけのオ ...

    車種:日産 全モデル , インフィニティ(北米日産) 全モデル , インフィニティ 全モデル , ダットサン 全モデル , プリンス 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)