取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - スカイラインGT‐R
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調整式テンションロッド導入
ニスモブッシュのアームを使用していましたが、キャスター角が調節できず、左右でずれてしまっているのが気になってしまったので導入しました。 最もメジャーなクスコ製にしました。 ゴムブッシュからピロボールになりましたが、その他ブッシュがすべてゴムなので変化は感じませんでした。 外径の大きいタイヤ ...
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2022年12月11日 00:51 むつーみさん -
アッパーアーム交換 136,000km
クスコ10mmショート。 不具合があった訳ではなく、 間もなく装着するパーツの準備ダス。 交換136,000km
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2022年9月4日 13:43 サニー...さん -
キャロッセ クスコ リアアッパーアーム交換
ピロが駄目になった様に感じるのでアームごと交換 内側が削れている上動きが渋い 内側が削れている上動きが渋い 削れた理由 KTSリアメンバーブレースバー リアアッパーアームに使うボルトは左二本 可動部分までネジ山を切ってあるのが原因 リアメンバーブレースバーを外したときの写真 ボルトは伸びていた。 ...
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2022年8月8日 20:41 GALAXY GOLD-Rさん -
ブレーキパッド&ショック交換
交換方法などは他の方のを参考にしてくださいね💦 フロントパッドですが、とにかくピンが抜けないうえにパッドも取り出せずにかなりの時間を。 やっと取り出せたがサビ?かなり減ってた。 新品との比較写真撮り忘れましたが、半分くらいかなぁ。 今回はディグセルのストリート用、純正シムも不要でグリスをしっかり ...
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2022年8月6日 09:21 ざきなかさんのBNR32さん -
アッパーアーム(フロント)交換
新品を調達しました。 純正-5mm。 純正っぽいのが好みなので塗ります。 うまく塗れました(^^♪ ー10mm → ー5mm へと交換です。 ハブBRG交換などの作業とまとめてやったので、交換は楽ちんです。 ハブやブレーキローターがなくて、軽いので楽です。 締め付けます。 完了(^^♪
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2022年7月16日 18:31 yuukoroさん -
リア足廻りリフレッシュ その3
完成間近 完成間近 完成間近 完成間近 完成間近 完成間近 完成間近 終了!そしてアライメント調整 終了!そしてアライメント調整 終了!そしてアライメント調整 今回のアライメントデータ フロントキャンバーが調整できないので数値が揃わないとのこと!私自身の車高調の左右ダウン量の調整不足か?? 201 ...
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2022年6月24日 17:16 BCNRミミさん -
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リア足廻りリフレッシュ その2
リアナックルにNISMOブッシュ圧入作業 抜き取り後 圧入中 圧入後 家に持ち帰って清掃&塗装 塗装後 ついでにマフラー遮熱板も耐熱シルバー塗装 トリプルクロスバーも持ち帰って清掃&塗装 塗装後 シャシーブラック(油性) フロントハブベアリング交換 フロントハブベアリング交換 フロントハブベアリン ...
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2022年6月24日 17:01 BCNRミミさん
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