日産 スカイラインGT‐R

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    BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/動画あり

    BRZ タイプS  AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力

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    2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん
  • BNR34STDタービンに交換 その1

    今まさにBNR34STDタービンに交換している最中ですが、順に記録していこうと思います。 まずは手を付ける前の状態です。BNR34タービンなので、最後にはこの姿に戻るハズです^^; エアクリ~配管をどんどん外していきますが、タービン交換をDIYしようと思う人対象に書こうと思いますので、この辺は割 ...

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    2013年5月25日 16:14 たともさん
  • ターボ交換(4/7)

    外したターボを確認します。 フロントのターボ。 リアのターボ。 (@_@;) タービンシャフトからポッキリと折れてました。 取り付ける中古のターボ。 ターボは、OHを実施して、 タービンは、メタルに変更されているとのことです。 コンプレッサー側、外したターボ。 ハウジングの内側は加工仕上げになって ...

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    2022年1月15日 18:58 yuukoroさん
  • ターボ交換(5/7)

    ガスケットを剥がします。 これがまた、地味に手がかかります。 ガスケット剥がしのケミカルも使用します。 排気系のナット、ボルトは、焼き付き防止のためのネバーシーズを塗布しておきます。 組付ける前に、塗布しておくとよいです。 何かと組付けも難航して、余裕がなくなると塗布し忘れるかもなので。 ナットを ...

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    2022年1月16日 18:19 yuukoroさん
  • イグニッションコイル交換(196,300km)

    イグニッションコイルx6本交換 一次コイル抵抗値 No.1シリンダ 0.9Ω No.2シリンダ 0.8Ω No.3シリンダ 0.8Ω No.4シリンダ 0.8Ω No.5シリンダ 0.8Ω No.6シリンダ 0.8Ω 一次コイル抵抗値(基準値)0.6~0.9Ω 二次コイルの抵抗値(基準値)∞Ω

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    2020年8月10日 15:46 hkurose1さん
  • ターボ交換(6/7)

    いざ、取り付けです。 2個あると思うとやれやれな気もしますが、作業の楽しみが2倍あると思う前向きなメンタルが必要です。 締め付けるナットなど、事前に確認しておきます。いざ締めつけようと思ってみつからないとイライラするので笑笑 こちらもいろいろと傷つけないように養生しておきます。 取り付けます。 外 ...

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    2022年1月16日 18:31 yuukoroさん
  • BNR34STDタービンに交換 その3

    写真はタービンのフランジナットが外されてますが、外す前の方がいいです(私はタービンを持ち上げ、もう一度エキマニとタービンをナットで固定しました)。 このしっかり固定されている状態で、写真のようにオイルフィードチューブの17mmバンジョウボルト、ウォーターフィードチューブの19mmバンジョウボルト ...

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    2013年5月25日 17:12 たともさん
  • ターボ交換(2/7)

    作業前に、タワーバーを外したりしておきます。 吸気系のブーツを外していきます。 水とかオイルとか空気のパイプ類を外していきます。 いろいろ狭くて手が入りにくかったり、工具が入りにくかったりします。 ネジの数は多くないのですが、根気がいる作業です。 ここはなかなか工具がかからず、やりにくい箇所のひと ...

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    2022年1月15日 18:36 yuukoroさん
  • BNR34 タービン交換 7

    更新が止まってましたσ(^_^;) 中々思うように行かずに 萎えてましたので(°_°) ドリルを買ったので 折れたネジをホジホジします。 ホジホジしたら タップ立ててキレイキレイ 笑 これ、タービンのオリフィスです。 左から、 32,34,バンジョー入りです。 うーん、 純正はオイルライ ...

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    2015年2月9日 09:15 _mysteryさん
  • タービンブロー修理

    冬のよく冷えたある日、アクセルを底まで踏み抜くと突然減速感とともにエンジンが吹けなくなりました。 負圧では普通に走るし、アイドリングもする。よくあるパイピング抜けかな~と軽い気持ちで主治医のところに入庫しました。 すると、どうもパイピング抜けの症状ではないとのお告げが・・・ 通常抜けたらアイドリ ...

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    2020年3月18日 22:03 隣のマニアさん

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