日産 スカイラインGT‐R

ユーザー評価: 4.23

日産

スカイラインGT‐R

スカイラインGT‐Rの車買取相場を調べる

調整・点検・清掃 - 過給器系 - 整備手帳 - スカイラインGT‐R

注目のワード

トップ エンジン廻り 過給器系 調整・点検・清掃

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    FD3Sブーストトラブル例 ターボコントロールソレノイドバルブ

    FD3SのCPU現車セッティング中に発見したトラブル。

    難易度

    • コメント 0
    2014年2月27日 17:22 R Magic おーはらさん
  • SARD ブローオフバルブの調整(ブローオフ大気開放仕様)

    バックタービン仕様は、 羽根が破損して欠けた際に エンジンまで壊す恐れがあるので 通常の取り付けに変更します。 メタルなら曲がりだけで済むが、 セラミックだとたしかに欠けるw (SR用触媒を突付いた経験アリ) イン・アウトの物を入れ替えるだけ。 変更前はインナーフェンダーカバーに 干渉してました ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2010年5月3日 20:01 さくそさん
  • EVCの誤動作

    古い為かHKSの計器からワーニング警報の音、ピピピ……と鳴り続くのでだんだん嫌気がさしてきたので、何らかしらの対策を施さねば‥っと思い立ちました。 圧力の数値変更だけでは…一向に良くならないと判断し、説明書を手に圧力の自動設定モードにてなんどかトライするも変化なしがく~(落胆した顔) 手動設定にてワザと段違いな数値 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2010年4月29日 17:17 ヴェレロフォンさん
  • ウエストゲートの改造

    先日ブースト圧の安定化を狙ってウエストゲートスプリングの交換を行いましたが、改悪になってしまったので、対策を施しました。 <実施した内容>  ①吸気の弱負圧導入による バルブリフトの量アップ  ②ガスケット追加による バルブリフトの量アップ  ③ポートの段差修正とバルブ外径部の削除に よる圧力損 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2010年4月3日 23:21 ゴキちゃんさん
  • タービンからオイル漏れの確認

    タービンからのオイル漏れを指摘されていて、 気づかなかったのですが、今日エンジンルーム側から見て確認できました。 リアタービン側です。 影のように見えますが、濡れて埃がついている感じ・・・ こっちはフロントタービン側。 こっちは何ともありません。 レベルゲージでオイル残量確認しましたが、特に減り ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2010年4月3日 17:25 terura2.0さん
  • タービンばらし(RB26純正)

    RB26の純正タービンをばらした時のものです。 各部寸法を測っておきました。 ノーマルのサイズと構造しっておけば、 補機類の選択時に役立ちます。 ばらす前のインテークです。 コンプレッサーハウジングです。 渦巻き状に吸入空気を圧縮していく部分です。 コンプレッサーホイールです。 上の幅と下の ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2010年3月23日 11:32 七星黒衝撃さん
  • バルタイ調整

    タービン変更に伴い、バルタイつまりバルブタイミングを変更して、 オイシイところ探っています。 ノーマルタービンの時から、バルタイは変更していましたので、 カムスプロケットの交換作業については、省きます。 タイミングベルトカバーを取れば、調整できますが、 カバーを取るのに、ファンを外さないといけ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2010年1月25日 11:34 七星黒衝撃さん
  • バキュームホース交換

    先日の筑波からブーストが上がりすぎるトラブルを解消させる為、第一弾として、ブーストコントローラーまわりの配管を交換します。 今回は、奮発して、サムコのホースを使用しました。 現状、こんな感じ。 ホースは、カッチカチです(汗 フィルターも汚れてるんで交換です。 アフターっす。 タービンに近い場所 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 4
    2009年11月8日 02:03 さんさるとさん
  • 2009年度 整備中③

    ハウジングをバラして謎加工してます。 特に外見は変わってないっぽいです セッティング途中に送られてきたグラフ 終わっていないのにグラフが来るなんて、主治医殿はよっぽど嬉しかったのでしょう。 思った以上に性能が出ているとのこと。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2009年10月22日 22:05 ひらりんRさん
  • アクチュエーターの同調確認♪・・・(^^)v

    私の33Rはオリフィス抜きでHKSの強化アクチュエーターのイニシャルを少し強めただけの至ってシンプルなブースト制御を行っています(汗) ブースト圧はオーバーシュートはせず、ギァーにもよりますが、1.35~1.4キロで安定します♪ 高回転では多少のタレはありますけど・・・(笑) 以前から気になっ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 4
    2009年7月4日 15:21 gonta2568さん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 石川県

    第20回北陸スカイライン・フ ...

    車種:日産 スカイライン , 日産 スカイラインGT‐R , 日産 スカイラインクーペ , 日産 スカイラインワゴン , 日産 スカイライン クロスオーバー

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)