過給器系 - 整備手帳 - スカイラインGT‐R
-
ブローオフを外してみた。
以前、クラセンが原因と思われるハンチングが出てた件。 そのクラセンを交換してしばらくは調子良かったのですが、やはり完調ではありませんでした(-_-;) そこで次なる原因を探してみると、ブローオフがオイル漏れを起こしてましたょ。 このオイル漏れはブースト圧がかかった時、バルブの保持ができてないか ...
難易度
2014年3月30日 12:31 スカGフリークさん -
マフラーから、白煙!!
時折、マフラーから白煙が、エンジンコンプレッションは異常なしだけど、限りなくタービン逝っちゃってるみたい。(;´・ω・)
難易度
2013年11月10日 00:34 nismolineさん -
プチ作業のオンパレード♪
こんばんは。 年間10回はバンパー脱着します、 月曜日のCBRです(笑) もう、目隠ししても取り外せるレベル? (@_@;) クイックファスナーを真剣に考えてるのですが・・・ 仕事も一段落しましたし、 簡易作業のオンパレードでございます♪ 波高し、風強し、、、日差しも、、、 あつ~~ ...
難易度
2013年10月7日 20:28 月曜日のCBRさん -
Compressor Map
ちょっくら計算 (-_-)ゞ゛ Wa=HP*A/F*BSFC/60 =600*11*0.55/60 =60.5 (lb/min) Wa=airflow actual (lb/min) HP=horsepower target (flywheel) A/F=air/fuel ...
難易度
2013年9月27日 23:21 ゴキちゃんさん -
GT3788R vs T78 vs TO4R
画像1はビッグシングルターボ3機種4種類の加速データ比較です。 厳密な比較テストではありませんので、あくまでも参考データとして お取り扱い下さい。 ゴキの個人的講評は画像2のコメント欄に記載しています。 画像2は画像1のGT3788RとT78-29D#14の部分を掲載しています。 <加速性 ...
難易度
2013年8月29日 23:31 ゴキちゃんさん -
タービンフランジアダプターの検討
タイプA;3インチVバンドフランジをフロントパイプに溶接 タイプB;3インチVバンドフランジと四角フランジの変換アダプター タイプC;3インチVバンドフランジと四角フランジの変換アダプター (全長短縮バージョン)
難易度
2013年8月8日 09:40 ゴキちゃんさん -
インタークーラーの上下ブッシュ交換
新車時から無交換であろうゴムブッシュ。 経年劣化やたび重なる振動によって特に上側のブッシュがボロボロになっていた。 下側も少しヒビが見られたため要交換 手配した上下ブッシュ 交換後、インタークーラーがきっちり収まるようになった。 ボロボロのままだとレインフォースに干渉・損傷が怖かったのでこれで一安心
難易度
2013年7月30日 23:08 タニロウさん -
タービンアダプターの寸法情報
※ 自分用のNOTEです! ずぼらな計測なので、精度は保証できません m(_ _)m ①フロントパイプ側のフランジ幅は105mm ②ボルト穴のピッチは75mm ③内径はφ74 ④フランジの厚みは16mm ⑤差込部の厚みは15.5mm ⑥差込部の外径はφ89.5(内径はφ74) ゴキはいつもT ...
難易度
2013年7月14日 22:48 ゴキちゃんさん -
タービンアウトレット交換(HKS→TOMEI(HPI?)のぶっとい奴へ)
PC画像整理中に発掘。 青空駐車場にて。 上物外して。 見えないけど先にフロントパイプも外す。 タービン取れた。 汚い。 見たくないもの、見てはいけないもの出てくる。 交換後の画像は無し。 腰痛くなるし、作業効率悪い。 お金あるならEg降ろした方が速いし作業も確実。 貧乏人はパーツも中古だし、交 ...
難易度
2013年5月7日 00:59 Riot.Rさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(茨城県)
208.4万円(税込)
-
日産 マーチ 1.3 Aシャープ(京都府)
114.0万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M eアシスト 4WD(北海道)
90.1万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド G(福岡県)
258.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!