日産 スカイラインGT‐R

ユーザー評価: 4.23

日産

スカイラインGT‐R

スカイラインGT‐Rの車買取相場を調べる

過給器系 - 整備手帳 - スカイラインGT‐R

注目のワード

トップ エンジン廻り 過給器系 その他

  • HKS・EVC6エアフィルター交換

    取付けて結構経っているHKSのEVC6ですが、取付後に一度もエアフィルターを交換してなかったので、先日交換しました。 4Φ用と6Φ用で、それぞれ1個1,200円も(+_+) 遠目に見ると余り汚れてないようにも見えましたが、取り外して新品と並べると、汚れは一目瞭然(;´Д`) こちらは、4Φ用 こち ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2017年3月29日 22:01 kanpeiさん
  • 0円ブーストアップチューニング

    PCMバルブの右側から出ているホースの黄色いマーキングのところにオリフィスが入ってます。 オリフィスの径を少し広げるだけでブーストアップが出来ます。 ですが、なかなかオリフィスが取り出せないので、こちらの7つ道具を使ってなんとかオリフィスを取り出しました。 オリフィスの純正は内径寸法は2.05mm ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2018年4月14日 17:14 GT-R NISMOさん
  • エキマニ穴拡大!& 折れたボルト除去

    エキマニを中古で購入したのでポートの拡大を! 純正はかなり絞ってありますね! 超硬ロータリーバーで削ります! 硬い😱 なかなか削れません。 だいぶ広がったかな? イン側も少し削れそうなので頑張ります。 エキマニカバー取り付けのボルトが折れこんでいたのでエキストラクターで外そうとしましたが ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2020年6月11日 23:48 あゆみくさん
  • GT3788R vs T78 vs TO4R

    画像1はビッグシングルターボ3機種4種類の加速データ比較です。 厳密な比較テストではありませんので、あくまでも参考データとして お取り扱い下さい。 ゴキの個人的講評は画像2のコメント欄に記載しています。 画像2は画像1のGT3788RとT78-29D#14の部分を掲載しています。 <加速性 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年8月29日 23:31 ゴキちゃんさん
  • インタークーラーのなんちゃってNISMO風塗装

    インタークーラーを外した機会なので、ついでに以前からやりたかった「なんちゃってNISMO風塗装」を行いました。 インタークーラーは車両購入当初から付いていたものでトラスト製だったと思います。 塗装の前にお疲れの曲がったフィンを修正しておきます。 塗装は家に余っていた「メッキ調シルバー」で行いました ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2017年10月15日 00:53 たけ@沼津さん
  • タービン周りの遮熱

    コンプレッサー出口のシリコンダクトに直ぐに穴が開くので、破れ対策として遮熱板を作ってみました。 構成は1mm厚のアルミ板を円筒状に曲げて、両面にセラミックバンテージを載せてからアルミテープで包みました。 長穴はステンレスバンドで締め付けて固定するために、それを通す穴です。 そして作った遮熱板を取り ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年6月26日 23:46 ゴキちゃんさん
  • 【参考】ツイン/シングル各種タービン比較表(最終版)

    タービン選択の参考に! 現在、妄想中の方のお楽しみ用(笑) せっかく表を作ったので保存・公開しておきます。 あくまでもシロウト作業のため、数値は参考程度でお願いします。 ※画像をクリックして、拡大してご覧ください。

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 1
    2014年6月6日 23:41 hiro@Rさん
  • ブースト計作動不良の原因特定 12/25(水)

    購入時から作動していなかった三連メーター内のブースト計。 中古車屋にもメーター内の故障かなと言われ、修理するより買った方が安いとの事で納車前に同じものを購入してからというもの、交換する機会がなくそのままにしていました。 が、今日ふとボンネット開けてバキュームホースを見てみたら…エンジン側に刺さって ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年12月25日 17:27 Silver☆White真白さん
  • タービン仕様変更

    ノーマルエンジンの時から使用しているニスモ改タービンの仕様変更です。 オイルを吹くからと、頂いたニスモタービンですが、程度の良いノーマルタービンやらヤフオクで買ったポンコツタービンから部品を移植して何度も分解を繰り返してきたタービンなので愛着もあります(笑) オイル吹き修理に関しては過去の記事をを ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 4
    2015年10月28日 12:00 十里木Rさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)