点火系 - 整備手帳 - スカイラインGT‐R
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イグニッションハーネス加工
ネットで手配した、イグニッションコイルのカプラ 組み付けは、IGとマイナスを入れ替えます。 端子をセットしたら、ロックを挿入します。 これで、カプラ交換は終了。 この作業を×6個やります。 加工ハーネス完成!!
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2013年4月19日 12:16 アカッパチさん -
ハーネス&ダイレクトイグニッション加工①
パワトラレス化のために、コイルハーネスの加工を行います。 作業自体は、ピンの配置を入れ替えるだけ!! しかし・・・。 20年以上も高温にさらされて、カプラーが硬化・・・。 ピンを外そうとしただけで、割れる・・・。 ハーネス部分のテープも硬化していたので、巻きなおししたので 作業スペースには、 ...
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2013年4月15日 19:58 アカッパチさん -
パワトラマウント簡易作成
今回調子が悪かった原因の一つに、純正イグニッションのパンクがあったので、夏場の前に少しでも放熱効率を稼ぐ為 プラグカバーを外そうとしましたが、そのままではパワトラの行き場が無い・・・・ と言う事でHCでステーを買ってきて現車合わせしながら曲げ加工。 せっかく綺麗に造ってもらったエンジンルームだっ ...
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2012年5月5日 14:18 健太@R33さん -
パワトラマウントステーの妄想
オイルクーラーのない達号(w 熱対策、パワートランジスタ保護とスパルタンさを狙って(エンジンノーマルなのにw)プラグカバーを外していた。 でも本当はプラグカバーがある方が好きなのであった(w でも、パワトラの延命の為にも熱気は抜きたい・・・ パワトラはカムカバーにボルト1本留めでした。 と ...
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2012年2月5日 19:45 達-BNR32さん -
V-UP16 と レデューサー 2台目車両にも取り付けたぞ!!
通勤車両のミラTRXXターボにV-UP16と レデューサーを取り付けて、あまりの 変わり様に今回はサーキット走行用の GTRにも取り付けてみた V-UP16はオイルキャッチタンクの 上に貼り付けてあります レデューサーもオイルキャッチタンクの 出口に取り付け効果は、かなりのもので 低 ...
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2011年2月13日 18:28 twto-kinoさん -
カムアングルセンサ(クランクアングルセンサ)
覚え書きです。 過去にBNR34のカムセンをBNR32に使った事がありました。 コネクタは同じですが、端子配列が異なるため、端子を入れ替えて使用する必要があります。 特に問題なく使えていましたので、覚え書きとして残しておきます。
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2010年7月5日 23:26 ゴキちゃんさん -
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