取付・交換 - コンピュータ - 整備手帳 - スカイラインGT‐R
-
ECUとの通信(フリーウェア編)
CONSULTを利用したECUロギングツールは海外サイトを探すと結構あります。 先ずはこちらのページ ttp://forum.ztechz.net/ コンバータの作り方・ROMチューンのノウハウ等情報満載です。是非ここからハマって下さいww 国産コンサルトツールの最高峰はこれでしょう! GR ...
難易度
2008年6月5日 19:29 NAO'sProject.さん -
E-TSのECU(ABSコンピューター)を標準車用からV-SPEC用へ
標準車用のABSコンピューターとV-SPEC用のABSコンピューター 後者の方がフロントトルク配分が多い事は知っていたのですが、どれ位違うものなのか、実験! (BNR32の場合は前期型ABSECUがフロントトルクが強いらしいですが…未確認) ※Vスペだから速い…標準車だから遅い… と、言う言い訳 ...
難易度
2013年5月2日 01:11 ゴン吉さん -
ECUとの通信(日産コンサルト編)
***ご注意*** 毎度の事ですが、車の電装品を改造する行為により車両故障、火災、事故に及ぶ可能性がある事を自覚した上で行う必要があります。 ********* 大変お待たせいたしましたww それでは旧日産コンサルト(CONSULT-I)を利用してECUと通信するインターフェイスケーブルを作り ...
難易度
2008年6月3日 23:35 NAO'sProject.さん -
緑整備 デジタルGセンサー取り付け
緑整備のデジタルGセンサー取り付けです。 本気でサーキット走る訳ではないのでノーマルです。 まずはセンターコンソールボックスの取り外しです。 1.赤点の部分にネジがありますので外します。プラスドライバーでオーケーです。 助手席側も同じです。 2.サイドブレーキのカバーはボタンでとまっているので ...
難易度
2016年3月12日 13:48 たきのりさん -
Vspec & Vspec ll 用アテーサコントローラーに交換しました。
↑ Before 標準車用アテーサコントローラー (47850 05U00) 新車時から故障もなく、 特に意識していませんでしたが、どうも最近、トルクメーターがあまり動きません。 メーターパネルの警告灯やコントローラのモニターランプに異常はありません。 なんとなーくですが、ホイールを1 ...
難易度
2023年8月8日 19:52 M_Kidさん -
GRID デジタルGセンサーSTDの取り付け
前から交換したい所だったので購入しました。 電子部品なのでメチャ軽いです。 まずはコンソールカバー外します。 カプラーを外して、台座が二箇所ナットで止めてあるのでこれも外します。 純正Gセンサーは赤いラインが出ておらずまだ正常に使える様です? デジタルGセンサーのコネクターにケーブル差し込み付属の ...
難易度
2017年12月17日 14:30 ヒューマン?ガスさん -
GTRLink導入記録♪
LINKを購入して導入までの記録 GTRLinkの文字がキラッと輝くカッコイイ基盤♪ 純正の箱に入れ替える物ですが、 純正の箱を持ってないのでこの際箱を作っちゃえってことで、 リレーボードもついでに作りオールインワン仕様で作成♪ 箱は未完成ですがVproをヤフオクに流すため3枚目の状態で車両に組み ...
難易度
2018年12月24日 20:39 次元@BNR32さん -
LINK G4+組み立て
LINK G4プラグインモデルが到着したので早速 プラグインですので純正ケースを使います。 CANケーブルや入出力ケーブル、そして通信ケーブル等を通す穴を整えます。 元々空いていた穴を拡大して対応しました、ちなみに9mmと5mmの穴、そして長穴はそのまま使用です。 通信ケーブルを拡大した5mm穴に ...
難易度
2018年4月6日 02:43 エルサイズさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 スカイラインGT-R 2.6 VスペックII 4WD(熊本県)
4000.0万円(税込)
-
トヨタ ラクティス 1.3 X(東京都)
70.3万円(税込)
-
スズキ アルトラパン G 3型(熊本県)
107.5万円(税込)
-
トヨタ エスティマ 2.4 アエラス プレミアム(埼玉県)
175.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!