日産 スカイラインGT‐R

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  • タコメーターのタコ踊り

    1万回転オーバー… ではなく、メーターが振り切った状態。 半年前にメーターの針がピョコピョコ動く様になったので、他の方の整備手帳を見てみるとメーター裏のハンダ割れが原因との事で、ハンダ盛り直して治ったんですが、また再発。しかも今度はエンジンかけると針が振り切ってしまうという末期状態。 て事で、いき ...

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    2021年9月27日 14:03 koube0901さん
  • オイルプレッシャーセンサー交換 その2

    センサーネジ部にはシールテープを巻いておきました。巻く向きに注意! シールテープがめくれないように気を付けながら、最初は優しく手締め。 そしてショートモンキーを使って慎重に締め付けていきます。締め付けトルクは17Nmくらい。 手で感触を確かめながら締めこんでいきましたが、ネジ部半分より少し進んだ ...

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    2021年9月22日 12:41 たともさん
  • オイルプレッシャーセンサー交換 その1

    前々から油圧計の指示値が怪しい動きをすることがあり、最近顕著になってきたので、ついにセンサー交換することにしました。 油温70℃でアイドル油圧1kg/cm2以下の表示。精神衛生上、よろしくないです>< 品番:25070-30P01 2年くらいかな、かなり前に購入しており、何かのついで作業でセン ...

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    2021年9月22日 12:07 たともさん
  • MFD液晶交換

    MFDの画面がひどくなりました。 最後の方では視認ができないほど劣悪になったため、MFDの液晶の修理に至りました。 液晶画面は、添付画像のように酷い状態です。 アルコール、シール剥し剤を使っても取れません。 ※多くの人が交換の手順書かれていますので、その辺は割愛します。  私の整備手帳は、参考にな ...

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    2021年8月28日 15:05 かずきち298さん
  • スピードメーターのフラフラ対策

    スピードメーターのフラフラ対策で、ラッパみたいな所に、デフオイルを2配分、注入しておきました。 大体、1回分が入っていくのに1日くらいかかります。 ちょうど、ミッショントラブルで動けないので、暇つぶしにやってみました。 前回が2年くらい前なので、それくらいの間隔でやると良さそうです。 本当 ...

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    2021年5月9日 17:52 きはちん改さん
  • メーターパネル バックライト 交換

    メーターパネルのバックライトが、不点灯になったので交換します バラし途中 灰皿取って、中のスクリュー1個外すとシフトレバー回りのカバーが取れます カバーに隠れたインパネのスクリュー2個を外しておきます(まだインパネは外せない) 次にキーシリンダーのガーニッシュを外します その後、ステアリングコラム ...

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    2021年4月2日 08:08 sajitaskieさん
  • タコメーター修理

    後期タコメーター タコ踊りするため取り外して保管してたヤツです。 取り外し方は他の方も載せてるので割愛します。 まずは針を止めているピンを抜きます。 針がこの辺りまで勝手に落ちてきます。 針が勝手に止まった地点をマーキング等しておきます。 (一旦外した針を再びこの位置で取り付ける為) 針の ...

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    2021年1月2日 17:08 ☆にっしーさん
  • 車速センサー

    ファイナル変更(3.692)タイヤ18インチ化で メーター誤差が大きくなったので センサーピニオンを改造 Vスペック用19山から17山に変更 センサースリーブは、Vスペック用を使用 ほぼ狙い通りになりました

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    2020年11月23日 23:16 スポットさん
  • 純正3連メーター

    純正3連メーター 針の色がかなり褪せてきたので 色褪せた針 針の塗装準備 タミヤカラー クリアレッド 15年間放置していたら、容量が半分に 爪楊枝で載せていきました

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    2020年10月6日 22:23 愛車は4×4さん

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