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点火系 - 整備手帳 - ステージア [ WC34 ]

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  • 圧縮圧力の計測

    総走行距離が15万キロを超え、所有してから走行が5万キロを超えてる。 プラグの状態が気になったので点検がてら、コンプレッション測定をします。 じつは、プラグなんですが、今何が装着されているか知らないです(>_<) 先ずは、近所を走り回って、エンジンの温度を通常運転状態にして、インジェクターから ...

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    2017年5月2日 17:04 @和さん
  • HKS M40 RB26

    2年に一度交換しているプラグです。 今までと同様でHKSのM40です。 8番相当になります。 直6なので、当然6本です。 今回で3回目の交換となります。 EG換装後は初です ^^ バッテリー外して、パワトラ外しーの、プラグカバーの六角穴付きボルトを外していきます。 そして、ケーブルコネクターを順番 ...

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    2016年3月19日 20:28 まーてぃんさん
  • スプリットファイア DスパークMAXの交換

    イグニッション強化パーツのDスパークMAXを搭載しているのですがエンジンを始動すると このパーツのヒューズが切れてしまい正常動作しなくなりました。 とりあえず、予備を仮接続するとヒューズも切れず正常動作するので交換します。 スロットルワイヤーの所で共締めしてますのでここのボルトを外せば本体を取り ...

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    2020年6月2日 16:37 sinkitiさん
  • DI プラグ交換

    車検は取れましたが、長年の放置のため軽整備。 プラグとコイルを交換。 先日、オルタネーター、ベルト3本は交換しました。 インマニ外すのはてまですね。 今回、エンジンの具合が今一のため覚悟しました。 アイドリング時振動が強い強い時が多い。 なんとなく単発気味?って感じかした。 どのみちプラグ交換、 ...

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    2019年2月16日 21:11 p-k-ingさん
  • コイル、プラグ交換(整備手帳というよりほぼレビュー)

    久しぶりに時間ができたのと ずっと気になっていた始動時のエンジンチェックランプ点灯の解消のため小雨の降る中強制執行。やっぱりRBは結構大変。手間を惜しまずまずはタワーバー外しから 急がばまわれの精神。インマニ外してカバー外してサクッと交換 ついでにハーネスも交換。うっ PVCバルブからオイルが漏れ ...

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    2014年5月7日 21:09 ぴょん太さん
  • スパークプラグ交換

    プラグをいつ変えてあるか分からなかった為見てみたところかなりヤバそうなかんじだった為急遽交換を決意しました(笑) プラグは皆さんのやつを参考にさせて頂きNGKのBKR6ERX-11Pにしちゃいました(爆) 左から一番~六番になってます…やけかたが違う? 交換後は4500~6000回転の時に息継ぎ ...

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    2015年12月28日 23:59 natsume109さん
  • SplitFire D-SPARK MAX の取り付け動画あり

    先日、パーツレビューで紹介したSplitFire D-SPARK MAXを取り付けてみました。 D-SPARK MAXは、イグニッションコイルに入る電圧をバッテリー電圧より高い電圧にする事によってスパークを強化する装置と思います。 メーカーにスプリットファイアのSF-DIS-008との併用可能 ...

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    2017年1月15日 16:35 sinkitiさん
  • 整備記録 : プラグ、コイル交換 DIY

    ・イグニッションコイル交換 純正 前回交換時 72,900km ↓ スプリットファイヤ SF-DIS-008 今回 171,400km ・プラグ交換 DENSO イリジウムパワー IK20 前回交換時 100,000km ↓ NGK プレミアムRX BKR6ERX-11P 今回 171 ...

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    2015年12月31日 20:58 はるさん0426さん
  • プラグ交換

    今回選んだのは NGKレーシングR7436-8番 今までのブリッツ6105-8番 エンジンか?タービンか? オイルがベタベタ。そろそろ終焉謎

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    2015年7月18日 09:59 ひで@傾奇者さん

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