車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ティーダ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
車高調に交換しました!交換編
ワイパー部のカウルを外しましたのでフロントから始めます。 フロントサスペンションメンバー部をジャッキアップしてフロントジャッキアップポイントをウマに載せます。 そしてタイヤを外してストラットの外しを始めます。 一人での作業ですので、ロアアームには必ずジャッキで受けてストラットの落下を防止します。 ...
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2007年3月26日 20:50 モーリーKさん -
車高調に交換しました!フロントワイパー部カウルトップ取外し編
先日購入した車高調tanabeサスティックプロNFに交換しました。 フロントストラットのアッパーを取外すのに1本のボルトがカウルトップの下にあるため、面倒ですがこのカウルトップを取外さないとボルトを外せないので取外します。 ワイパー根元のプラスチックカバーを外してナットを外し、ワイパー根元を持 ...
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2007年3月25日 23:09 モーリーKさん -
【RUSH】フロントの車高調整
ホイールを外す準備をして、ウマをかけましょう。 ホイールを自分で外せない? そんな方は、お金を払ってどこかで車高下げてもらってください。 ウマ?何それ? そんな方、命賭けますか?何かあって迷惑するのは周りです。 ガレージジャッキをかける場所、わかりにくいですよね。 フロントのジャッキポイント左右を ...
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2015年10月4日 21:19 けたそさん -
【足廻り】F車高調のケース長調整
どうにも車高の高さが気に入らなかったので、本日アパートの駐車場で調整してみました。 別に整備手帳に上げるような目新しいことはしてませんが、気が向いたんで書いてみます(`・ω・´)シャキーン まず、これは調整前の様子。 スプリングロアシートと、ケースアッパシートとの間に15mm程の間隔があります。 ...
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2010年5月23日 18:13 nuko_kunさん -
リヤのアジャスターの皿抜き
画像はなしです^^;すみませんm(_"_m) 先日の車高調整の際、リヤに結構なプリロードを感じていたので、アジャスターの皿を抜いてプリロードを緩和してみることにしました。 まずはリヤにウマを掛け、アクスルにジャッキを掛けます。 次にショック下部の17φのボルトを緩め、抜いていきます。 最後にジャッ ...
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2011年10月6日 21:39 まるぼろ801さん -
車高調整(リア)
車検に向けて、車高調整 今の状態。 フロアサポートバーとその横のサイレンサーが一番低いようなので リアの車高を上げてみることに あまり時間もなかったので、どれだけ車高が上がったとかではなくってとりあえずロックリングの位置を現在の位置より約10mm下げてみました。 アジャスタネジ山の一番上からロ ...
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2013年5月7日 21:42 miraiへSHIFTさん -
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リアの車高を下げました!!
RS★R Best i車高調のリアがフロントよりも車高が下がらないのでスプリングを交換しました。 まずは、取外しました。 箱に入ってるのが、少しでも下がってくれればと思い、試しに購入した中古のK12マーチRS★R Best i車高調用リアスプリングです。 ティーダ用のバネレートは4.4Kで、K ...
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2008年6月7日 21:17 モーリーKさん
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