エキマニ交換 - マフラー - 整備手帳 - 106
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【249,157㎞】エキマニとO2センサー(上流側)の交換(後編)
触媒との接続部に使うフィキシングキット。 こんなもので構成されています。 本当はガスケットだけ欲しかったのですが、合いそうな汎用品が見つけられず・・・ ここはエンジンの揺れで動くので、耐熱グリスを入れてガスケットを挟み込みます。 球面タイプでこんな風に(画像は拝借しました) それから、放置してあっ ...
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2017年2月26日 19:01 hama☆さん -
【249,157㎞】エキマニとO2センサー(上流側)の交換(中編)
気分を変えて、汎用O2センサー(BOSCH LS07)の結線作業。 白×2(ヒーター線)、黒×1(センサー信号+)、灰×1(アース線)です。プジョー106の場合、同じ色同士を繋げば良いです。 新旧比較 下流側と同じくなぜか白いσ(^_^;) クリアランスが少ないので、ピックアップツールで手元を補助 ...
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2017年2月26日 18:56 hama☆さん -
社外EXマニ装着時のオルタ配線加工
後期オルタの場合、社外EXマニを取り付けるとプラス線が排気管に近接します。 対策として、オルタの樹脂製のガイドサークル(黒い部分)をミニサンダーなどでカットし、配線の取出し方向を変えると、排気管から離すことができます。 配線にはサーモスリーブを通しています。
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2017年4月29日 17:29 hama☆さん -
【249,157㎞】純正エキマニの取外し
フロントパイプに続いて、エキマニ本体を外しました。 エキマニを外すには、バンパー、ヘッドライト、エアクリを外してコアサポートをブラブラにする必要があります(過去の整備手帳をご参照)。僕はやりませんでしたが、オイルフィルターまで外すと後の作業がラクですね。 画像は、フロントパイプを外して下から見上 ...
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2017年2月18日 19:41 hama☆さん -
【249,157㎞】エキマニとO2センサー(上流側)の交換(前編)
純正エキマニとフロントパイプを取り外した後なので、バンパー、ヘッドライト、エアクリは外してあり、コアサポートはブラブラになった状態です(過去の整備手帳をご参照)。 僕はやりませんでしたが、オイルフィルターも外すと作業がラクかも。 オルタの配線など、コルゲートチューブとハーネステープで耐熱。 これか ...
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2017年2月26日 18:44 hama☆さん -
エキマニ交換(第2章)
一体型という事もあり頭の中で取り付けのイメージを繰り返します。 難点はギアボックスピンにステーを引っ掛ける事。 今回はmoriさんに作業のお手伝いをお願いしました。 上から確認と下からの取り付けで挑みます。 作業性を考慮しエキマニのスタッドボルトを全て外します。 ラジエターアッパーホースは外 ...
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2011年2月2日 01:15 リヴァーブさん -
エキマニ・センターパイプ交換
かねてから用意していた社外のエキマニ・センターパイプを装着しました D・I・Yを行うことも検討しましたが、大人の事情から大人しくくるまやさんにお願いする運びとなりました 当初は筒の付け替えくれェそこらの工場野郎でもできんだろ、と近所のくるまやさんにご相談しましたが、 「あ〜ウチは外車は」「あ ...
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2020年6月14日 02:24 たべこさん -
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エキマニにバンテージ巻き
チクチク対策として、滑り止め付きビニール手袋、捨てても大丈夫な服・ズボン、帽子、マスクで武装の上、屋外で作業開始! バンテージはビリオンスーパーサーモバンテージ70を15m用意。 他にホースバンドを数本用意。 レースランドエキマニのエンジンに向かって左側2本のパイプの最接近部のクリアランス ...
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2011年4月10日 22:34 yanottiさん
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