エキマニ交換 - マフラー - 整備手帳 - 106
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エキマニ付きました♪
フロント部分もいろんな所に干渉しまくりでした。 レゾネーターを潔く取っ払い…。 オルタネイターの配線を逃がして 何とか装着してもらいました。 問題の寸足らずは無理やり引っ張りました。 流石、プロの仕事排気漏れは有りません! 後はしばらく様子を見てもう少し耐熱対策を考えてみます。。
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2014年6月1日 21:09 akimaxさん -
エキマニ付かない……。
某個人輸入ショップで購入したレースランドのエキマニ あまりの精度の悪さにまともに付きません!! 取り付けを依頼した整備工場から電話があり 急いで見に行って見るとかなり苦労されてました。 スタッドボルトをカットして何とか排気ポート側を 止めて見たものフランジの部分が純正より3センチ程 短いよう ...
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2014年5月29日 16:01 akimaxさん -
エキマニ バンテージ巻き!!
エキマニ装着の下準備、バンテージを巻きます。 バンテージを水に浸して湿らせます。 後はエンジン側からひたすら巻くのみ♪ 途中、集合部分のクリアランスが狭くて 手間取りました。 何とか無事全部巻けました。 ステンレスバンドとステンレスの針金で ほつれを防止します。 はじめて巻いたのでか ...
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2014年5月18日 00:18 akimaxさん -
エキマニにバンテージ巻き
チクチク対策として、滑り止め付きビニール手袋、捨てても大丈夫な服・ズボン、帽子、マスクで武装の上、屋外で作業開始! バンテージはビリオンスーパーサーモバンテージ70を15m用意。 他にホースバンドを数本用意。 レースランドエキマニのエンジンに向かって左側2本のパイプの最接近部のクリアランス ...
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2011年4月10日 22:34 yanottiさん -
エキマニ交換(第2章)
一体型という事もあり頭の中で取り付けのイメージを繰り返します。 難点はギアボックスピンにステーを引っ掛ける事。 今回はmoriさんに作業のお手伝いをお願いしました。 上から確認と下からの取り付けで挑みます。 作業性を考慮しエキマニのスタッドボルトを全て外します。 ラジエターアッパーホースは外 ...
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2011年2月2日 01:15 リヴァーブさん -
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RACELAND製エキマニに交換
O2センサーのカプラを外します。 写真を見ても分かるように赤色のストッパーが下を向いてます。上向きにしたいのですがエンジン側にピッタリと黒カプラが引っ付いているので力技で外します。 この様にスライドするとカプラが外れます。 エンジン側の13mmナット10本とツインパイプ側4本のボルトを外し上から抜 ...
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2011年1月28日 21:00 リヴァーブさん
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