燃料系 - 整備手帳 - 106
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メンテナンス作業...スナッポン ドクターカーボン..カーボン除去 燃費改善
メンテナンスの中にもサスペンションや、ブレーキの他に重要な物があります。 馴染みは少ない為に...中々踏み切れませんが、 50.000Kをオーバーした車輌には効果は有ります。 インジェクターやピストンヘッド、スロットルのカーボンを除去する事により、本来の吹き上がりを取り戻してくれます。 アルファ ...
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2010年8月26日 10:49 ガレージエルフさん -
ガソリンタンクに水が溜まる件💦
プジョー106s16にお乗りの方に、 自分が遭遇した症例を経験されないように 整備手帳に記しておきます😄 ↑ えらそーに😅 (載せてる画像は当時の写真であんまり関係無いです😅) いつも仕事帰りにわざわざ走り屋さんが集まる峠を通って帰ってました。 スパルコのフルバケシートを付けたので夜の峠で練 ...
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2016年4月17日 17:01 ゆうたんちんさん -
フュエルフィルター交換
一度交換しているのか? タイラップ止めになっていました。 外すのには、専用の工具があった方がが楽かも。 ロックを押しながら引き抜くのに、イン側が苦労しました。 イン側をしっかり差し込むのに、ホースをしっかり押さえる必要があります。 アウト側がすんなり入りました。 タイラップで止めて完了ですね
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2019年12月21日 09:27 八っくんさん -
【209,971㎞】燃料ポンプの交換(後編)
新しい燃料ポンプとシール。ポンプ(後期型)は、GSFにて95£+送料20£=115£(購入当時の為替レートで約17,500円)。シールは、主治医にて1,000円位。 (純正品番) ・燃料ポンプ:1525H6, 9637513680(後期用) ・シール:6432.30 VDO製 made in G ...
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2013年11月4日 14:40 hama☆さん -
【246,520㎞】燃料フィルターの交換
前回交換したのはいつだっけ?・・・と思って履歴を見たら、3年ちょっと前、その間に約51千㎞も走ってました。 取説が推奨する交換サイクルは「3年又は5万㎞」。ヘインズは「4年又は6万㎞」ってことなのでちょうど良かったのかな? 作業は関連情報URLをご覧ください。 当たり前ですが火気厳禁です!慣れると ...
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2016年7月17日 18:38 hama☆さん -
プレッシャーレギュレータ交換
交換する新品はこれ。 送料込みで4,000円でお釣りがきます。 ラトビアから到着。 小さい方と大きい方のパッキンにシリコングリス薄く塗りましたが、なくもすんなり入る気がします。 交換する部品は、スロットルの下にあります。スロットルは外さないと固定用のピンが取付られないです。 抜く時は、固いので左右 ...
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2023年7月22日 11:43 八っくんさん -
フューエルプレッシャーレギュレータ交換
プーー太郎さんの投稿を見て、海外に注文しました。BOSCH製です。 交換はmitsubaさんとプーー太郎さんの整備手帳を参考に。 一週間エンジンを掛けていないので燃圧も掛かっていないだろうとヒューズを抜く等の燃圧を下げる事はせず、そのまま作業開始。 まず、レギュレータに来ている負圧ホースを抜い ...
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2023年6月17日 17:28 ネルソンさん -
【292,868㎞】燃圧レギュレーターの交換
交換の効果が高いと評判の燃圧レギュレーター。随分前に取り寄せていた(そのまま忘れていた)のですが、106で帰省したこのタイミングで交換することに。 エアクリ、スロットルを外します。レギュレーターはその下のデリバリーパイプに刺さってます。 抜けどめを外します。先端幅の広いマイナスドライバーを差し込み ...
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2023年8月12日 19:52 hama☆さん -
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