プジョー 106

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    1. 整備1の説明

    e-server(イーサーバー)取り付け

    主要3箇所へのアーシング・コンデンサーチューンユニットです。

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    2011年5月10日 18:58 ITODENKI-SERVI ...さん
  • マフラーアース取り付け

    ジャッキアップしなくてもリヤマフラー部分は 頭が入ったので、そのまま作業です。 下に潜って丁度、良い場所にあった 赤丸部分のネジを流用して取り付けします。 フランジの接続バンドと純正マフラーの 遮熱板を止めているネジとを繋ぎます。 フランジの接続バンドのナットは 見事に錆びてました・・・(汗 ...

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    2009年10月16日 19:53 蒼零さん
  • アーシング

    とりあえず古いクルマなので効果あるだろうという 希望的観測から実施。 アマゾンで購入した106用  5点アーシングキットの装着。 ①純正アースポイント ②スロットルボディ ③エンジンブロック ④オルタネーター ⑤ボディ に取り付け。 オルタネーターを見てちょうどイイところにボルトがあったので ...

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    2012年11月25日 17:02 うかつな奴さん
  • 電気系の強化

    要するにアーシングです。 ショップの人曰く、プジョー(106)は電気系の処理がオリジナルでは弱いらしく、初めてこのショップに行った時に進められていた施工なんですけど、諸事情により今回ようやくすることが出来ました。 この作業は、デントリペアと同時にお願いしました。 エンジンブロックからボディ、 ...

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    2009年12月28日 16:25 金猫乗りさん
  • アースの清掃と引きなおし

    アース線をたくさん引くとアースのループが起きて意味が無い等の色々な情報を得て、エンジンヘッドにつながっている二本のアースを一本にしてみたらアイドリングが安定した経験があったので、アースの引きなおしを実施した。 バッテリーマイナスから車体へは純正1本のみを使用。これがミッションケースに接続されていま ...

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    2010年2月9日 22:24 ネルソンさん
  • 【231,880㎞】アースケーブルの追加

    メインケーブルは、先日純正品に交換したので、幾つかのポイントにケーブルを追加しました。 (材料) ・8sqのOFCケーブル ・8-8丸端子 ・端子キャップ ・コルゲートチューブ7㎜ 施工前後の数値を測ってみました。 ECU (前)2.8mV →(後)0.3mV エンジンブロック (前)1.2mV ...

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    2015年5月16日 19:41 hama☆さん
  • グランドブースター 【4気筒用】取り付け

    オークション購入品を お願いしてディーラーさんに取り付けてもらいました 秘密の取り付け方法があるらしいけど ちゃんとそれでやってくれたかな^^;

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    2010年6月13日 21:49 106s16limitedさん
  • 電装チューンver.2(88,XXXkm) by CS.ARROWS

    やろうやろうと思っていた電装チューンver.2。 今年は節電の影響で夏休みが二回あるもんで、昨日前回お世話になったCS.ARROWSさんを訪ねました。技術的な内容は関連情報URLを見てください(`・ω・´)店主がレポート書いてくれてます! オルタB線のバイパスをするのに、エンジンあっちっちなので ...

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    2011年8月24日 15:59 ぞろさん
  • アースシステム

    47000km  ストリートライフ製のアースシステムを導入。取り付け作業はAPRにて 効果は下が出たかなあ??程度 スパークプラグの向きを揃えてみる。これは体感できました。

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    2016年7月27日 15:33 ネルソンさん
  • アース面の清掃

    それは純正アースのクリーニング。純正アースのボディへの接地面を一旦外して、清掃し銅グリスを塗って 再度組みなおした。バラす前にテスターで見たが純正のアースは殆ど機能していなかった様である。 追加アースでとりあえずグランドが確保できていた様だ。清掃後は、油温計の誤動作も出ていない。 やはりアースって ...

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    2016年7月29日 17:04 ネルソンさん

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