取付・交換 - 吸気系 - 整備手帳 - 208 [ 1.2L ]
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インテークver.5
インテークver.4として数ヶ月使ってましたが、どうにもこうにもしっくり行かず(笑) たしかにフレッシュエア吸い込むルートは確保できたけど・・・ たぶん吸気抵抗がデカイ(^_^;) あと、正面のツラ構えが・・・青いパイプ剥き出しが気になってきました(今更 せっかく組み立てたけど、パイプ類取外し、 ...
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2019年7月7日 19:18 753sさん -
インテークチャンバーとスロットルの繋ぎ仕舞い。
前回チャンバーとスロットル間のホースが都合良いのが無く、仮繋ぎしてましたが、注文していた異径エルボホースが到着(^^) 交換します。 仮繋ぎとは言え・・・ガチガチに固めたので外すのが難儀しました(;´д`) ソケット側の塗装は剥がれずにセーフ。意外にしっかり塗装できてました(笑) 取り替え。 ...
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2020年6月17日 20:11 753sさん -
インテークver.4.0。
インテーク系の弄りはいままで数々の試行錯誤を繰り返してきましたが、良かったり、悪かったり・・・ そして現在ver.3になっており、いよいよver.4に向けて着手。 アドバイザーsei-g氏と共にあーでも無いこーでも無い言いながら進めました(^◇^;) 基本、フレッシュエアをいかに効率的に、更に ...
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2019年6月1日 11:35 753sさん -
エアインテーク第二弾
おさらいから。まず第一弾前(純正)。 で、第一弾完了。 ちょっとずつ調整や付け足しはしていましたが(^^) 今回第二弾は、エアクリ本体までの吸気ライン(ジャバラダクト)をパイピングしたいと思いまして( ̄∇ ̄) また夜な夜な作業してましたw 使った具材。 これらを組み合わせてまたテキトーに作ります ...
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2016年10月21日 17:04 753sさん -
インテークチャンバー大型化。
エアクリからスロットルまでをパイピングし、ある程度長さも稼いではいますが・・・どうしてもアクセルオンオフに対する吸気のラグ、スロットル開閉時のエア不足は否めません。そこで導入したのが『インテークチャンバー』。 矢印赤いやつです。三菱コルトR用のものを流用してます。これだけでもチャンバー無しよりは ...
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2020年6月15日 06:40 753sさん -
エアクリ清掃、インテーク手入れ。
今回、吸気系パーツをあらたに装着するので、事前にバラして、エアクリフィルターの清掃をしておこうかと。 エアクリ本体と、新パーツを取り付ける前後のホース、ダクトも撤去します。 撤去完了。 エアクリフィルターはK&Nのメンテナンスキットで清掃。 ついでに、シールドやベースもパーツクリーナーで汚れ落 ...
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2021年8月22日 09:05 753sさん -
スロットルチャンバー復活。
吸気系チューンの初期に使っていたスロットルチャンバー。元ネタはコルトラリーアートR用のパーツらしいのですが、インテーク パイピングした際にトルク細りを和らげるためにスロットル前にチャンバー(空気溜め)を作るために使用してました。 で、お盆休みの余暇を有意義に消化(片付けをゴソゴソ)してると見つけ ...
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2023年8月13日 22:29 753sさん -
インマニ弄りリベンジ④インマニ組付け後半。
インマニ組付け後半です。 まずはパイピングをエンジン側から。 45°シリコンホースに差し込んでバンド締め。 サージタンク側はアルミパイプの径が若干細いので、サージタンク側のシリコン内径に合わす為、クッションテープを巻いて調整します。 このクッションテープ、なかなか汎用性高いっす。(^^;;仕事関係 ...
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2022年6月7日 22:45 753sさん -
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