ブレーキ関連 - 整備手帳 - 3008
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SWAGE-LINE(スウェッジライン)ステンレスメッシュ・ブレーキホース
SWAGE-LINE(スウェッジライン)は、PLOT(プロト)が長年の実績を誇るステンレスメッシュ・ブレーキホースで、バイクで500車種以上、クルマで300車種以上のラインナップがあります。重要保安部品であるブレーキホースには、高い信頼性を求められますよね。今回は、スウェッジラインに秘められたノウ ...
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2012年9月1日 12:34 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん -
ブレーキローター及びパットの交換
5年目の車検でそろそろブレーキパットを交換と思い、ホイールの汚れを低減を期待しディーラーにDixelのパットを持ち込みました。 しかしながら、ローターも交換が必要とのことで、純正ローター含めた費用提示を受けたら結構な費用だったので、それならDixcelの高性能ローターの方が良いと思い、近くの整備工 ...
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2023年11月14日 15:41 tomytazさん -
ブレーキキャリパー塗装
まずはキャリパーの掃除から始めます。金属ブラシでブレーキダストや錆を落とします。その後に脱脂を入念に行います。ブレーキパッドの周辺にはグリスがはみ出ていますので出来るだけそれも取り除きます。(走行距離の少ない車両でしたので作業は割と早く終わりました。) 今回はスプレー缶で塗装をするのでキャリパー以 ...
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2023年11月5日 19:12 江戸ストレイカーさん -
ブレーキローター耐熱塗装(第2弾)
新たに購入したローターに前回同様に耐熱塗装をしました。 今回は、おもて面の全面を塗ってから紙やすり(240番)で仕上げます。 ローター4枚を塗装(3度塗り)してキャリパー用スプレー1缶をほぼ使い切りました。 フロントローターおもて面の全面塗装です。 ちょっと厚塗りしすぎて削り落とすのが大変でした。 ...
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2023年10月5日 20:37 江戸ストレイカーさん -
ブレーキローター耐熱塗装
ローター面の防錆塗装を落とした後に耐熱塗装で化粧をします。 使用したのはVHTのキャリパーぺイントです。カミさんのN-ONEのキャリパー塗装に使用したものの残りです。 メーカーでは耐熱温度482℃と謳っています。 塗装をしない部分はすべて養生テープにてマスキングして塗装しました。 3度塗りしていま ...
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2023年9月16日 21:45 江戸ストレイカーさん -
フロント:パッド+ロータ/リア:パッド交換
今年2月の車検で、今回の車検は問題ないが、フロントブレーキパッドの残りが、3割~4割程度となっていますよと聞いていたので、次回車検時でも交換しようかなと思っていました。 今回、ブレーキが鳴く頻度も上がってきているし、自動車のライフサイクルを考えると、パッド交換して、1、2年で、乗り換えても、もった ...
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2023年8月6日 10:31 みやちん.808さん -
ブレーキパッド交換
初回車検時にブレーキディスク&低ダストブレーキパッドに交換してから 約18,000km走行後のブレーキディスクです。 コンマ数ミリ程度の摩耗で済んでいますが、ディスク面の摩耗具合は画像のとおりです。 金属同士が高圧力下の摩擦で生じたカジリ痕が、まるで長時間露光で撮影した星の軌跡画像の様に見えます。 ...
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2023年3月10日 08:47 kouchan3008さん -
フロントブレーキディスク、パッド交換
フロントブレーキのパッドとローターを交換しました。 本文は下から覗いて見て下さい。 http://3008ment.blog.jp/archives/31689461.html
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2023年2月28日 18:46 kame1000pさん -
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