プジョー 306 (ハッチバック)

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    MRワゴン RECS施工

    ワコーズのRECSです。 みんカラにもパーツレビューはたくさん掲載されていますが、まずは実際に試してみよう! という事で、当社のMRワゴンに施工する事になりました。 走行距離10万キロ超えてますので、実験台には最適かと(笑)

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    2014年8月10日 00:15 EXARTさん
  • スロットルボディ分解・清掃・研磨

    入手した2,000cc用スロットルボディ、汚れていたので分解清掃実施。内面はパーツクリーナーが効かずサンドペーパーで磨く。 今付いている1,800ccのスロットルボディを見ていないのでなんとも言えないのですが、2,000cc用は出荷時点で既にベンチュリー形状になっている様子(やるなプジョー…!) ...

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    2015年11月15日 23:48 シグマブルーさん
  • インテークホースのグズグズ補修

    エアーフィルター交換時に発覚したインテークホースのグズグズを補修!ホースは繊維で出来ており経年劣化で繊維が破れてグズグズに…。破れている部分をアルミテープで貼っつける。その場凌ぎでしかないような。

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    2018年6月3日 19:23 シグマブルーさん
  • エンジンルーム清掃

    連休最終日、 もう出かけないので、ひまつぶしも兼ねてPART2 こんどはエンジンルームを清掃。 エアインテーク、エアクリボックスを外して洗剤で洗いました。 乾いたらアーマーオールで拭き拭き。 バッテリーケース、インマニ、イグニッションコイルカバーあたりも拭き拭き。 黒いパーツを中心に清掃 ...

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    2017年5月7日 18:46 cb306さん
  • エアインテークホース崩壊その後の補修

    崩壊したインテークホースの先っちょをアルミテープで繋いでいたがやっぱり外れてしまった。 先っちょを余っていた異径シリコンホースで繋ぐ。径が合っていないので時間の問題だがなんとかBMC C.D.A置き換えまで持ってくれれば。 スロットルボディのバタフライ金貨も綺麗なままで安心。

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    2019年9月15日 19:08 シグマブルーさん
  • BMC C.D.A分解、フィルタ清掃

    BMCのC.D.A フィルターを清掃。BMCだけどK&Nのクリーナーキットを使用…。見た感じはそれほど汚れている感は無かったがクリーナーを吹いてしばらく置くとドス黒い汚れと、赤いオイルが流れ出てくる。シャワーで流して自然乾燥。 よく汚れるってことは良く吸ってくれるということなのでしょうね。

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    2019年9月8日 20:58 シグマブルーさん
  • BMC CDAエンジン側インテーク部スムージング

    CDAのエンジン側インテーク部の面は結構ザラザラで抵抗が多いように感じたので400番の紙やすりで滑らかに。 同じ BMCのOTAだとトランペット部分にあたるがトランペット部分の面はツルツルしており、少しは効果が有れば。 バリも取れて抵抗も少なそう。

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    2019年11月9日 20:17 シグマブルーさん
  • エアインテークのホース崩壊&外れ 応急処置

    エンジンルームを見たところ、エアフィルターのボックスに刺さっているべきホースが外れてぷらぷらに。 こいつしばらくはエンジンルームの熱い空気を吸わされていたのか…。 ボックスの下部までアクセスしたが、ホース自体あみあみの繊維で先っちょはすでに崩壊しボックスの穴にはまらない。 しょうがないのでアルミテ ...

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    2019年9月1日 23:33 シグマブルーさん
  • エアフィルタ、アイドルステッパーモーター、スロットルボディ掃除

    暖かくなって作業がしやすくなったので最近ポツポツと整備をしています。 今日はエアフィルタ、アイドルステッパーモーター、スロットルボディの掃除をしました。 まずエアクリーナーボックスを外す準備をします。 ①エアインテークのボルト(10mm)をはずしてダクトから抜きます。 ②エアクリーナーボックス ...

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    2017年4月24日 00:37 cb306さん
  • サクションホースの清掃(3回目)

    整備手帳にまとめるのは3回目となりますが、毎年、この時期にサクションホースの中に溜まったオイルミストを清掃しています。 この所、ブローバイガスの発生に影響を与えると思われる以下の部品を交換しました。 ○アイドルステッパーモーター ○フューエルポンプ ○イグニッションコイル その後のオイルミス ...

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    2022年5月15日 22:22 (Green)^2さん

プジョー 306に所属するモデルの整備手帳

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