エキマニ交換 - マフラー - 整備手帳 - ボクスター (オープン)
-
マニホールドに問題発生!
フランジのボルトピッチが合わない!! ノーマル75mmに対して社外品エキマニ64mmこれ2.7リッター5速には付かないって事?それとも年式か?
難易度
2024年1月3日 14:05 Kazuhiko___さん -
スポーツ触媒付きエキマニ
最近、サボり気味でしたが着々と進んでおります。 今回は、エキマニの交換です。 いつも通り、お友達の車屋さんの工場のリフトを占拠しております。 今回も、写真はほぼありません汗 よく見ると、バリが!!!! 気にしなければ、そのままですが 気が付いちゃいました。 早速、リューターでバリ取りです。 計6か ...
難易度
2021年2月19日 19:33 マヒ・マヒさん -
ほぼ等長なリーズナブルエキマニ
純正エキマニは、少し重いが造りはしっかりしてます。 排気ポートに謎の溝があったりして関心しました。 ただ性能的に?音的にもデロデロ鳴るので不満です。 トップスピード?か何なのかわからないが、2.5L専用仕様の商品です。 キャタに繋がる三角フランジが汎用品とは異なります。 パイプの径が2.7L、3. ...
難易度
2020年2月11日 21:15 黒塗りPORSCHEさん -
トップスピードエキマニ取り付け
パワーアップと音質アップを目指してエキマニ交換、、、 メイドインUSA?の安物なので、どんなもんかと思ったら 案の定ポン付け不可、、、 触媒側フランジの角度が目視でわかるレベルでおかしい( ̄▽ ̄;) 触媒パイプと角度が合わず5mmくらい隙間ができる 色々試行錯誤したけどそのままつけるの ...
難易度
2018年7月29日 00:01 しふぉん@さん -
ステンレスエキマニ交換
ステンレス製エキマニへの交換です。 DIYで出来ないこともないですが、フランジ部分のボルトが焼き付いていたら、途中で折れることがよくあるそうなので、ショップに任せる方が賢明でしょう。 これが、3万切っているなんて驚きです。 見るからに違います。 ただし精度は純正が格段に上です。純正は薄い金属のガ ...
難易度
2014年2月6日 02:48 サカモさん -
-
エキマニ交換(純正→ステンレス製タコ足)
これまたヤフオクで26800円で出ていたので衝動買いしてしまったものです。 買ったはいいけど、何だかんだで装着は半年後になってしまいました。 が、残念ながら、仮組みしてみたらティプトロのオイルクーラー配管と干渉してしまい、付きませんでした・・・ 出品者の説明には何も書いてませんでしたが、なにせ ...
難易度
2011年8月26日 23:31 Nori_528さん
ポルシェ ボクスターに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ポルシェ ボクスター スポーツクロノパッケージ スポーツエグゾ(愛知県)
589.9万円(税込)
-
BMW M2クーペ タイヤ4本新品 ハイラインパッケージ ブラ(兵庫県)
750.4万円(税込)
-
トヨタ シエンタ 登録済未使用車 純正10.5型ナビ(新潟県)
344.9万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 登録済未使用車 両側電動 レーダークルーズ(三重県)
324.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
