ローバー ミニ

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ミニMK VI

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エンジン - 整備手帳 - ミニ [ MK VI ]

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  • フルオーバーホール作業内容&費用

    先日、エンジン&ミッションのオーバーホールで交換され、役目を終えたパーツ達をご紹介した際、これでオーバーホールの報告は全部ですと書いたのですが、具体的な作業内容や掛かった経費について、まだご紹介していませんでした。 今回、それをご紹介して、オーバーホール編を最後にしたいと思います😊 まず、作業内 ...

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    2023年4月17日 20:16 リックちんさん
  • 知らぬがほっとけ(´・ω・`)

    10年以上前ですが、ミニのチューニングエンジンを組むのにアレコレ模索していました ミニのエンジンは大雑把に分けると1000ccと1300ccの2種類あり、速さを求めると1300ccをベースにした方が間違いナイのですが、お互いのエンジン寸法を測定していると1000ccをベースにした方が自 ...

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    2015年3月10日 21:47 オナキンさん
  • ミニでのタブー(´;ω;`)

    前回の続きです 無事エンジンも完成し、ナラシも100㌔程一般道でこなしました 一機目のエンジンの時より明らかにエンジンのレスポンスが良く、フルフロー加工は関係無いと思いますが各部クリアランスを見直して組んだ影響が効いていると思われ、この時は自信満々の出来でした すぐにテキトーな走行会を見つ ...

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    2013年9月18日 00:08 オナキンさん
  • OH番外編〜39万km頑張ってくれたパーツ達

    関西のショップから、今回のOHで交換したパーツ類を頂いて帰りましたので、39万km使い続けた状態をご紹介致します。なお、これらを持ち帰った理由は、自分の目で消耗の度合いを確認したかったものであり、ショップがちゃんと交換したのか確認するとか、後日ヤフオク等で売ったりするためではありません。 なお、確 ...

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    2023年4月4日 21:33 リックちんさん
  • 39万km走ったミッション等の状態は・・・

    先般、39万km走ったエンジンの中を見て頂きました。今回は、同じく39万km走ったミッションの状態を掲載します。スラッジ等で汚れたパーツが多いのですが、走行距離の割には痛みは少なかったようです😊 最初は、長年の汚れがこびり付いたオイルパンです。👈の部分にドレンボルトのエクステを付けていますので ...

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    2023年3月22日 22:48 リックちんさん
  • ミニでのタブー(´・ω・`)

    ミニのピストンピンはコンロッドに圧入されています そしてピストンのピン穴の部分だけがフリーになっていています 昔ながらのチューニングのひとつでフルフロー加工というのがあり、本来コンロッドにキツキツに圧入されているのをスルスルに動く状態にして、少しでもフリクションを減らそうという方法で ...

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    2013年9月11日 22:15 オナキンさん
  • エンジンオイル交換(備忘録)

    96123km(前回より1147km、1年) 12か月点検時にショップさんで交換 バルボリン20W-50

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    2022年8月16日 16:58 太巻きさん
  • ワイヤータック ④

    サーボを外せば一気にスッキリするのはわかってるんですが、そこまでストイックではないので(汗)、ブラケットの余分な出っ張りをカットして艶消し黒のウレタン2液スプレーで塗装しておきました。 ただ、このサーボの上を通っていたヒーターホースは取り回しを変えて目立たなくしています。 ブレーキマスターの下を回 ...

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    2020年6月13日 20:22 太巻きさん
  • ロッカーカバーもトルク管理(´・ω・`)

    ミニのエンジンは設計が古い事もあり、オイル漏れし易い箇所がいくつもあります その内の一つ、ロッカーカバーの取り付けは、ロッカーアームのシャフトを固定しているロッカータワーの両端のボルトを使ってナット(純正はボルトの様な形です)で止めますが、ロッカータワーとロッカーカバーまでの距離があって ...

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    2016年1月20日 21:02 オナキンさん

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