駆動系 - 整備手帳 - BRZ
-
クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
難易度
2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
18.08.05 クラッチフルード交換
前回交換が約1年前になります ので、少し汚れていたようです。 走行距離としては、約13,300 km ほどなので、1万キロほどで交換 した方がいいかもですね。 制動屋の高い方の、レーシング フルードを約200 mL弱ほど使用。 交換時走行距離:約17,500 km
難易度
2018年8月7日 02:44 Ocean_biwaさん -
純正デフマウントに交換
こちらもPN3規定に合致させる 為に、純正に戻しました。 微振動はやや増える方向かと。 強化マウント系は、全部 まとめて交換した方が動きもいいし、 乗り心地がいいんだと実感しました。 レースに出るときは、全部まとめて 交換にしようかと思います。 運動性能は、強化マウント入れると 明らかに上がるので ...
難易度
2018年4月28日 12:22 Ocean_biwaさん -
部品 ある ある 。
... さ ... て、 先ずは 前哨戦。 新しぃ BRZ の 「おしゃれ」 ハヴ の製作の開始です。 幾つかの 解体部品から 幾つかの部品の抜き取りをします。 スタート は こんな感じ です が、 ... 軽く 「検分」 して 活かせる物と リサィクル に 回収して貰ぅのとに 分けて行き ...
難易度
2018年4月1日 08:41 秋代さん -
PCD114.3化(後ろだけ)蛇足
GRBのハブを購入してみて検証。 結果、レヴォーグハブとフランジからハブまでの距離は変わらず。フランジの形状も変わらず。 つまり、共通部品な訳だ。逆に言えば、STIの強化ハブがレヴォーグにも使える。 GVBやVABについては物がないので不明です。 仕方ないので、再びスペーサー噛まして取り付け。 左 ...
難易度
2018年2月25日 12:34 d-stradaさん -
ドライブシャフト シール交換(&デフオイル交換、ドライブシャフトブーツ遮熱版取り付け)
CUSCOのドライブシャフトブーツ遮熱板を付けようとジャッキアップしたら、嫌なものを発見。触ってみると、ベタッとしていたのでおそらくはオイルだろうと。ただブーツの裂けは無かったので、ディーラーに持ち込んで診てもらったところ、ドライブシャフトの付け根のシールだろうとということで、パーツの入荷を待って ...
難易度
2017年11月25日 15:48 じゃこうねこさん -
-
BRZ メンテナンスドライブ。エンジン、MT、デフオイル交換と、アライメント調整。
せっかくの連休なのでBRZメンテナンスついでにドライブを実施。 出張戻りからの顔出しついで取引先周りってところ。 本日の予定 ・デフオイル交換 ・アライメント調整 ・エンジンオイル交換 ・MTオイル交換 基本、通勤仕様のため、各種オイル類は走行距離長めとなってます。 ま、壊れてませんし? 一 ...
難易度
2017年5月7日 10:15 V-GyNyさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/06/16
-
2024/06/15
-
2024/06/15
-
2024/06/15
-
2024/06/14
あなたにオススメの中古車
-
スバル BRZ 2.4 STIスポーツ(大阪府)
450.6万円(税込)
-
トヨタ プリウス 1.8 U(東京都)
297.3万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.0 e:HEV アブソルート EX(大阪府)
310.5万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(愛知県)
212.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!