スバル フォレスター

ユーザー評価: 4.4

スバル

フォレスター

フォレスターの車買取相場を調べる

ローター交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - フォレスター

トップ 足廻り ブレーキ関連 ローター交換

  • ディクセル社外ブレーキローター&パッド取付

    交換前の純正ローター4枚とパッド。約30万km走ってきて、すっかり磨り減って満身創痍。 どうせならちょっと遊び心でグレードアップ♡ということで社外品・ディクセルのスリッド入りのタイプを探してもらって取り付け。 4輪ともディスク&パッド交換で総額は13万円くらい。ブレーキの利きは交換前の純正品がボロ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年9月5日 23:08 天海 護さん
  • ローター交換

    作業中の写真はありません!備忘録として載せます。ちなみに、前後とも交換しましたー。 一部だけ…ビフォア アフター 距離85251km

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年5月23日 00:17 σε‐(ねむ)さん
  • フロントブレーキローター大径化

    フロントブレーキローターを 大径化しちゃいました。(^^) ブツはAVOの ビッグブレーキローターキットで、 ローター自体はオーストラリアの dba社製のようです。 一風変わったスリットが入ってます。 個人的にはストレートの方が好みですが… 重量はローターが9kg、 ブラケット類が1kg、 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2016年12月3日 19:22 ありさんパパさん
  • DIXCEL ローター&パッド交換 フロント

    アクレのライトスポーツがサーキット走行1回でだめになったため、今回は、DIXCELローターとパッドを一緒に交換です。 まずキャリパーを取り外します。2箇所○のなかのボルトを外せば取れます。 外したキャリパーは、ホースに無理な力がかからないように針金等でつっておきます。写真はハンガーを曲げた物を使っ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2011年3月20日 01:07 kyoichi-turboさん
  • DIY勉強(笑)~初級編~ブレーキローター交換

    維持るんですオフに参加してきました。 今回はブレーキローター交換です。(^^;) 講師はお友達のyasu兄とyasu兄の友達のTATSUYAさん。 ヲイラはDIYは出来ませんので、覚えるつもりで 参加させて頂きました。 まずは腐りきったブレーキローターの取外し・・。(笑) 右側はyasu兄とTA ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2008年10月4日 17:49 TAKA426さん
  • フロントブレーキローター交換

    先週末、リア部のブレーキロータ交換したので、フロント部も本日交換しちゃいました。 錆が酷かったので、丁度良いタイミングでした。 (ブレーキパッドも同時交換しました) まずはホイールを外します。錆が酷いローターがお目見え… キャリパー自身を固定しているサポートボルト(赤丸2つ)を外し、ブレーキキャ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年6月23日 13:18 kou0704さん
  • 下準備!

    R180ナックル装着に備えて、適合ローターを入手。 画像左がGDB用、右がGRB用。 今回、キャリパーの関係でGRB用を使います。 が、GRBはPCD114.3なので、そのままでは使えない・・・ そこで、GDB用とGRB用を2枚重ねにして穴を開けます。 位置決めは、ローター取り外しようのネジ穴 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年3月4日 18:33 くに@SG5さん
  • フロントブレーキローター2ピース化

    フロントブレーキローターを 2ピース品に交換しました。(^^) 昨年組んだAVOの フロントビッグローターキットですが、 ローター重量が9kg/枚と重く、 正月の帰省で往復共に 燃費が10km/ℓ以下に悪化しました。 いつもなら11km/ℓ近くまで行くのに…>_< なんとか軽くならんかな〜 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年2月11日 17:34 ありさんパパさん
  • R180デフ化に伴うブレーキ変更

    デフのR180化に伴い、ナックル・ローター・ドラシャ一式を変更しました。 ただ、キャリパーが… 「流用チューンの大家」の名にかけて、前例のない組み合わせを模索。 実際のところは、GDBブレンボやスバル2ポットを買う予算がないという・・・ 方針として、現状のGDBブレンボローター改の315mmよ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年5月2日 19:21 くに@SG5さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)