チューニング - コンピュータ - 整備手帳 - フォレスター
-
スロットコントローラー(pivot 3-DRIVE)の装着
これがコントローラーを取り付けたときの写真です。 一番見やすいだろうと思われたメーター前に取り付けました。 取り付け自体は、コントローラーの下に両面テープを付けて、ステアリングコラム上に固定しました。 この位置だと、メーターもワーニングランプにも邪魔にならないように思えました。 これがスロコ ...
難易度
2009年11月20日 15:56 山鹿さん -
A/F 最終調整の確認など
当初の弄り始めのデータ 青の部分は冷却の為のA/F 赤の部分がパワーが出やすい部分です 市街地の平坦なところは調子よさげですが 負荷が大きくなるにつれ冷却重視のA/Fです これが純正MAP相当です 最後にしたいA/F設定です さて、何処が違うでしょうかww 全体的に薄く(一般道路の負荷状態は薄め) ...
難易度
2011年10月21日 12:49 ハイパーじいさん -
要求過給圧の値に対する制御(ポジティブ)
タービン自体の能力不足もあるが、これは酷すぎるんじゃないかな 正圧に働くデューティ比の加算値%です 前期の純正が下のグラフです 0.153Kg以上足りないとデューティが追従しないようです すなわちブーストの値を上げた、だけではブーストは上がりませんw Internaiのデューティを上げて基準値を上 ...
難易度
2011年11月13日 17:27 ハイパーじいさん -
ECU Map 改造後の最終確認(シュミレーション)
パワーとトルクのカーブである 最大トルク 33.6kg/3730rpm パワー 231PS/6150rpm AVCSや過給のセッティングで、こうなるんです 悪までロギング結果のシュミレーションですが パワーの計算は、かなり信頼性のある筋からのものです 現状では、これが精一杯で タービン変えなきゃ2 ...
難易度
2011年11月5日 19:15 ハイパーじいさん -
HKS SLD TYPEⅠ
中古ですが遂に念願のリミッターカットです! メーターは純正ですがGPSの速度計機能で表示できます。 装着は配線図を見てECUの配線に割り込みさせるだけでOK! 効果は... 完璧ですww ムフフ
難易度
2011年6月30日 00:56 男の欲望番外地さん -
-
ECUリプログラム 22765AG960→22765AG962
お客様感謝デーで新しいパーツの注文に行ったついでに、 ・10ポイントチェック ・ECUリプログラム ・オートライトタイミング変更 エンジン掛け始めの暖気運転の際の振動が気になったので、ECUリプログラムの有無を確認してもらいました。 ※まだ効果はわかりません。
難易度
2014年6月7日 13:22 しんたん★さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル フォレスター 2.0(千葉県)
196.1万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム RS ハイパー SAII(兵庫県)
99.9万円(税込)
-
スズキ ワゴンR HYBRID ZT ターボ 3型 全方位(宮城県)
160.6万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.3 ホーム(新潟県)
144.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)