エンジン - 整備手帳 - インプレッサ
-
クーラープーリー破損ぶっ飛び(; ̄ー ̄)...ン?
いつか忘れましたでも去年の夏です 板バネの矢印部分がぶっ飛びました 異音がしてDに持って行ったところ最初は気づかず Dの担当も全然違うことを言いました・・が 一週間後バラバラでした 当然クレーム処理、でもプーリーは新品じゃなかった^^;
難易度
2009年4月10日 15:24 内緒のJACKさん -
パワーケーブル交換とフルデジタルクロスオーバーへ。
ケーブルはヘッド~安定化電源までビーウィズの8Gです。 で今までツイーターハイパスはムンドルフの黒いやつとミッドローパスは同じくムンドルフ太めのコイルの-6dB/oct仕様。 ミッドハイパスはオーディオコントロールの24XS、サブウーハーのハイパス、サブソニックフィルターも同じく24xsでし ...
難易度
2009年2月28日 22:21 にゅるスペック@G11さん -
パワーケーブルをBEWITHの8Gへ
バッテリーの端子は廃盤になったビートソニックのリングターミナル。これは締め込み式ですので何回も使えます。 ただ2つセットで3000円くらいします(^^ゞ ケーブルはBEWITHのパワーケーブル8G。メーターあたり525円と比較的リーズナブル。 メイン電源ケーブルのヒューズホルダーはマクロ ...
難易度
2009年2月22日 15:41 にゅるスペック@G11さん -
【覚書】 Egカバー切断
発進~加速時に異音が発生するってことでDラーにて確認してもらった結果・・・ 後付したEgカバーとタワーバーの干渉が原因でした。 以前は問題が無かったのでブッシュ系の劣化によりEgの揺れが増加したと推測されます。 もともとDラーOP品のタワーバー装着車にBL/BP(D型~)のEgカバーを流用すると運 ...
難易度
2008年8月14日 23:51 taka@stiさん -
GF8オルタネータ-(AA280)移植手術
σ( ̄。 ̄) オイラがダイナモのステーターを切ってしまった為、急遽タダで貰えたGF8(型番AA280)のオルタネーターのステーター・レギュレーター部分だけ移植する事にしました。 GF8はコネクタの部分が2極で端子が細いのでそのまま流用できません。 後は全て同じでした。 写真はGF8のコネクタです。 ...
難易度
2008年4月15日 18:07 GC8オタクさん -
-
デューティーコントロールソレノイドバルブ分解・洗浄
最近ブーストが0.75~0.9までしか上がらなくなってしまったのでソレノイドの分解・洗浄を試みました。 4つの突起(ストッパー)の金具を広げました。 その中央の突起(ストッパー)の金具は閉じました。 黒いフタ?⇒丸い金具⇒バネ⇒黒い筒が出てきました 丸い金具⇒バネです。 中にまだ黒いプラスチッ ...
難易度
2008年4月7日 15:03 GC8オタクさん
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル インプレッサ 2.0 WRX WRリミテッド 2005 4WD(北海道)
171.1万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 X(福岡県)
253.4万円(税込)
-
トヨタ bB 1.3 S Wバージョン(岐阜県)
118.7万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 318i Mスポーツ(愛知県)
438.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!