アライメント調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - インプレッサハードトップセダン
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純正脚に変更後のアライメント
年末に冬仕様変更にオーリンズから純正脚に変えました。 純正脚に変更後のアライメント測定。キャンバー角度は、ネガキャン側に1°程度でした。 ただ、トー測定値が、トーイン側に約10mm。やっぱり、オーリンズと純正脚では、ずれますね。 キャンバー測定結果です。 お正月休みも終わりに近くなると、やる事なく ...
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2020年1月3日 22:05 ぬぬがたさん -
フロントのトー調整を追込み
ロワアーム外して、トランスバースリンクを交換したので、アライメントの確認です。キャンバー角度は良かったのですが、トーの測定結果はアウトに12mmだったので左側1回転。右側0.5回転調整しました。その結果は、トーアウト6mmでした。その状態の試走確認です。 試走したところ、ハンドルセンターで、右側に ...
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2019年12月22日 22:42 ぬぬがたさん -
フロントアライメントチェック
先日、ロワアームを外した作業を行いましたので、アライメントがずれてるでしょうから、簡単に確認をしてみました。簡易計測の測定器達です。スケールがありませんけど。。 キャンバー角度の計測にこちらを使用しています。この大きさが、良いのです。 一般的には、ホイルなどに当てて使用しますが、ブレーキディスクに ...
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2019年12月22日 08:20 ぬぬがたさん -
フロントのキャンバー調整
フロントタイヤが少々内減り しているのを見つけたので キャンバーを少し起こしてみました。 車高調サスなのでピロアッパー部分でも 調整は可能なのですが、 キングピン角度、スクラブ半径を 考慮してストラットとナックルの 取り付けボルト部分で調整しました。 調整前の状態 調整後の状態 少しタイヤが起き ...
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2018年2月17日 23:39 tomo-suさん -
リアアライメント修正
まともにまっすぐ走ってなかったので、今更アライメント調整(おせーよ! リア側が外から見ても分かるレベルでガバってるのでキャンバー→トーの順で測定 結果 左 キャンバー 2°→1.5° トー 0.1°イン 右 キャンバー 1.5° トー 1.1°イン→0.2°イン 左のキャンバーは修正しまし ...
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2016年11月28日 00:26 ぼーまんさん -
キャンバ測定と微調整?
このような広い駐車場で床の水平を確認して実施しました。 だいたい水平。前後方向に勾配が少しありました。 右フロント。 左フロント。若干キャンバ付いている程度。 右フロント。 左フロント。凄い変ですね。かなり出ています。 角度計を準備してこんなふうにとか・・・。 こんな感じに計ってみました。 垂直 ...
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2015年5月24日 19:22 ぬぬがたさん -
フロントスプリング交換
swiftの10キロから11キロに変更しました。 ストラット頭部とアッパーマウントの各ナットをギリギリまで緩め ダンパーもギリギリまで下げておきます。 ストラット頭部のナットを外して アッパーマウントからストラットを外して逃がします あとはアッパーマウントを外して、そこからバネを上に抜きます。 あ ...
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2012年12月5日 21:22 あかぴー@NB8さん -
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