スバル インプレッサハードトップセダン

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アライメント調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - インプレッサハードトップセダン

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    1. 整備1の説明

    レクサス GS アライメント調整(^^)/

    GS アライメント調整(^^)/

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    2020年3月8日 16:43 ラッシュモータースポーツさん
  • 純正脚に変更後のアライメント

    年末に冬仕様変更にオーリンズから純正脚に変えました。 純正脚に変更後のアライメント測定。キャンバー角度は、ネガキャン側に1°程度でした。 ただ、トー測定値が、トーイン側に約10mm。やっぱり、オーリンズと純正脚では、ずれますね。 キャンバー測定結果です。 お正月休みも終わりに近くなると、やる事なく ...

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    2020年1月3日 22:05 ぬぬがたさん
  • フロントのトー調整を追込み

    ロワアーム外して、トランスバースリンクを交換したので、アライメントの確認です。キャンバー角度は良かったのですが、トーの測定結果はアウトに12mmだったので左側1回転。右側0.5回転調整しました。その結果は、トーアウト6mmでした。その状態の試走確認です。 試走したところ、ハンドルセンターで、右側に ...

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    2019年12月22日 22:42 ぬぬがたさん
  • フロントアライメントチェック

    先日、ロワアームを外した作業を行いましたので、アライメントがずれてるでしょうから、簡単に確認をしてみました。簡易計測の測定器達です。スケールがありませんけど。。 キャンバー角度の計測にこちらを使用しています。この大きさが、良いのです。 一般的には、ホイルなどに当てて使用しますが、ブレーキディスクに ...

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    2019年12月22日 08:20 ぬぬがたさん
  • フロントのキャンバー調整

    フロントタイヤが少々内減り しているのを見つけたので キャンバーを少し起こしてみました。 車高調サスなのでピロアッパー部分でも 調整は可能なのですが、 キングピン角度、スクラブ半径を 考慮してストラットとナックルの 取り付けボルト部分で調整しました。 調整前の状態 調整後の状態 少しタイヤが起き ...

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    2018年2月17日 23:39 tomo-suさん
  • リアアライメント修正

    まともにまっすぐ走ってなかったので、今更アライメント調整(おせーよ! リア側が外から見ても分かるレベルでガバってるのでキャンバー→トーの順で測定 結果 左 キャンバー 2°→1.5° トー 0.1°イン 右 キャンバー 1.5° トー 1.1°イン→0.2°イン 左のキャンバーは修正しまし ...

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    2016年11月28日 00:26 ぼーまんさん
  • キャンバ調整

    角度計の使い方とかを色々試していたら時間浪費。 2時間近くやっています。 こんな結果。 基準値に合わせるにも計測器の精度が1°のもの使用してたら1°以下の範囲合わせは難しいですね。あたりまえか・・・・。 基準範囲は過去にアライメントを取った時の範囲を参考にしました。 こんな範囲に調整は出来ませ ...

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    2015年5月24日 19:31 ぬぬがたさん
  • キャンバ測定と微調整?

    このような広い駐車場で床の水平を確認して実施しました。 だいたい水平。前後方向に勾配が少しありました。 右フロント。 左フロント。若干キャンバ付いている程度。 右フロント。 左フロント。凄い変ですね。かなり出ています。 角度計を準備してこんなふうにとか・・・。 こんな感じに計ってみました。 垂直 ...

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    2015年5月24日 19:22 ぬぬがたさん
  • フロントスプリング交換

    swiftの10キロから11キロに変更しました。 ストラット頭部とアッパーマウントの各ナットをギリギリまで緩め ダンパーもギリギリまで下げておきます。 ストラット頭部のナットを外して アッパーマウントからストラットを外して逃がします あとはアッパーマウントを外して、そこからバネを上に抜きます。 あ ...

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    2012年12月5日 21:22 あかぴー@NB8さん
  • アライメント調整

    春の商談会で予約し、きょう実施してきました。 リアはさほど大きく狂っていませんでした。 フロントは左右でキャンバーの差が1度も(^^ゞ 意外だったのは自分でテキトーに合わせたトゥがほぼ差が無かった事。

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    2012年6月5日 22:44 あかぴー@NB8さん

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