ローター交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - インプレッサ スポーツ
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ブレーキローター&パッド交換
ENDLESSキャリパー装着から3年半、6万キロ経過して摩耗もだいぶ進んできたのでローターとパッドを交換しました。 摩耗具合としては街乗りだけならまだ暫く行けそうでしたが、制動力の低下を感じたのとサーキットユースにはパッドも含め早めに替えたほうがよさそうと判断。 作業はお世話になってるショップに ...
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2024年5月27日 20:41 shiki@GT7さん -
ブレーキローター交換(12万kmにて)
少し前から、強いブレーキング時にジャダーを感じるようになっていました。 先月、箱根から小田原までのターンパイクの長い下り坂で、ブレーキング毎にジャダーがどんどん大きくなって、麓の料金所では焦げ臭いにおいが・・・ よ~く見ると、左前のローターだけ、怪しい筋が付いています。 更に、左前のタイヤだけ異 ...
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2017年12月10日 19:54 full-touchさん -
フロントブレーキローター交換 その1
ブレンボ化した際にフロント側のローターは中古をそのまま使っていた為、ブレーキ時に若干ジャダーを感じるようになりました。 と、いう事で別の中古ローターを用意しました。今回は研磨屋さんにお願いして研磨をしてもらいました。研磨限度を1mm程越えたとの事でしたが、まぁサーキットなどは行く予定が無いので大丈 ...
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2018年2月12日 23:13 ちこんたさん -
ブレーキローター・ディスクパッド交換
ブレーキを特に中高速域で踏むとガタガタして,高速のブレーキングも怖い.ショップのメカニックにみてもらい,フロントディスクローターとディスクパッドを交換.46640円.パーツは純正と互換品で殆ど価格が同じということで,純正を選択
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2023年1月17日 21:28 のり@CLさん -
Rローター交換(右)
左側同様に作業。 今回は左右同時上げでウマ掛けての作業の為、両側共ホイルを外した状態。 左側同様、キャリパー、ブラケット部共14mmのボルト。 ※サイドブレーキは解除。 ボルトを外す時、エアラチェで早回しで外したら楽だった。 ブラケットも外す。 ローターを外したらエアーで埃飛ばし。 こちらも ...
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2019年10月2日 16:01 you0514さん -
フロントブレーキローター交換 その2
外した左側のローターと研磨後ローターの比較です。 使用していたローターの裏側になりますが、若干当たって無い部分がありました。 先ほど話に出てきたローターの耳です。 パッドが当たって無い部分にはなるのですが、これだけローターが削れるという事になります。 こちらは右側のローターです。 右側のロータ ...
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2018年2月12日 23:35 ちこんたさん -
Rローター交換(左)
前回に何度か外して居るので外し方は覚えて居て直ぐにバラせた。 リア(キャリパー、ブラケット共)のボルトは14mm キャリパー、ブラケットを外し前回に何度か取り外しを行って居たのでローターを揺らすだけで外れた。 純正ローターよりサイドブレーキ調整穴の メクラゴムを取り外して移植。 ゴムはローター裏 ...
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2019年10月2日 15:45 you0514さん -
ブレーキローター・パッド交換1
こんばんは、さわらぬこです。 少し前にパーツレビューで上げてますが、今回はブレーキローター・パッドの交換をしたので備忘録も兼ねて紹介します。 画像はフロント用スリットローターです。 今回はフロント・リアともにカーブスリットローターを、パッドはサーキット対応のものを用意しました。 まずは両輪ジャ ...
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2020年3月20日 20:51 さわらぬこさん -
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