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    1. 整備1の説明

    ☆ W124・4マチックの鬼門 ☆

    W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪

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    2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん
  • 【日常メンテ】FドラシャDOJブーツ交換

    この前破壊しちゃったフロントドラシャのダブルオフセットジョイント側ブーツを交換します。 簡単交換のスピージーもあったんですが、また破れると怖いので純正互換品で交換します。 ついでに過去に壊したBH5のドラシャもやっと修理しますw ブーツバンドを開いてジョイントの内側をピックツールで探るとCリン ...

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    2024年2月28日 12:49 NAO'sProject.さん
  • ドラシャのブーツをDIYで交換する(これはほぼ「急行インプ」さんの作品です)

    ホイール側のドラシャのブーツが破れたので、純正品のブーツと交換することにしました。 なお、車体側のブーツなら単独でも交換できますが、ホイール側のブーツを交換するためには車体側も同時に交換する必要があります。 これはホイール側のブーツを撤去したあと、徹底的に古グリースを拭い去った状態です。 実は ...

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    2023年9月25日 11:00 お水汲み当番(30A→20A)さん
  • 【2022春夏】オーバーホール色々ーミッション他~完成編ー

    GDB-BスペCミッションも20年経過したのでオーバーホールを敢行。 フロントデフと初対面。 これはCUSCOだな。 最初から付いていたのでMZかRSか分からない。 誰か画像で分かれば教えて頂きたい・・・ DCCDはスイッチ作っていないので常時フリーの模様。アプライドBだと配分は45:55か。 4 ...

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    2023年1月8日 22:30 だん@にせGGBさん
  • リヤハブOH

    ノンアルビールがメインとはw 作業してて写真撮ってないので、yuiさんの写真パクりましたw 作業忘備録 ベアリング、シール類は純正使用。 ハブは再使用。 左固着なし。 右のシャフトは固着なし。ラテリン後ろ外側ブッシュカラーと通しボルト固着あり。 125000km

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    2022年7月12日 15:42 ノイエ汁さん
  • クラッチOH 2

    ディスクは残4分の1くらいかな? まぁ良いタイミングでしょう。 カバーは駄目ですね。爪も摩耗してます。 切れが悪くてバック入りにくかったんですよ。 フォーク、フォークピポットも交換します。 14mm厚肉ソケットに10mmショルダーボルトをカットしてショルダー部を溶接してメンドラ作ってみた。パイロッ ...

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    2022年4月5日 12:43 ノイエ汁さん
  • クラッチOH 1

    遮熱板めんどくせー! 遮熱板と格闘してたおかげで、フロントパイプ外すまでに1時間はかかった。 アプライドFからレリーズはプッシュ式です。 上まわり外せる物は全部外した。 下まわり。 メンバー、シフトレバー、ペラシャ、ドラシャ外し ミッション下りた クラッチかなり重かったのよね。ベアリングのスライド ...

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    2022年4月5日 12:08 ノイエ汁さん
  • ドライブシャフトブーツ交換

    バラバラ。古いグリスも拭き取り新しいグリスを注入。 ついに切れたw

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    2021年9月16日 22:55 Mochitatsuさん
  • レリーズシリンダーオーバーホール

    オーバーホールするのでホースを外す 漏れ止めにクリップつけてます クリップ外す時も漏れるので気休めかも知れない レリーズシリンダー 分解清掃 ピストンはエアで出しました。 ピストンが飛んで行かないようにウエスで包んで 新しいピストン組み換え ピストンのゴムシールにはシリコングリス ピストン頭のレリ ...

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    2020年7月20日 00:27 ホロさん
  • クラッチマスターシリンダーオーバーホール

    スポイトで古いフルードを抜く クラッチペダルのピンをラジオペンチでつかんで抜く オイル配管を外す10mmだったかな ナット12mmだったかなを二本外して、マスターシリンダーを外す。 分解 ナットにマーキングしていたが洗っていると消えてた だいたい2山か3山くらい出てるくらいだと思う ピストンはつつ ...

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    2020年7月19日 23:45 ホロさん

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