ローター交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - インプレッサWRX
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リヤブレーキローター交換
ピストン固着により熱が入り偏摩耗したローターと交換。 ブレーキライニングの調整してサイドブレーキの効きを確かめながらやりましょう。 今回はフロントに合わせてディクセルのSDです。
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2016年4月17日 22:40 たっくん@typeRAさん -
フロントローター
を交換しました。 変えるのはディクセルPDにショップさんが独自にスリットを掘ったやつです。 SDより少し安いので貧乏人には助かります ジャッキアップしてタイヤを外してキャリパーを外します。 キャリパーは17mmで止まってます あとショックからブレーキホースを止めてるボルトも外しておきました。 ロー ...
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2020年6月2日 13:39 BOXERTURBOさん -
ディスクローター ブレーキパッド交換
ローターの歪みがあったので ディスクローターとブレーキパッドを交換しました。 DIXCEL DISCROTOR SDtype 純正 パッド こちらが新旧比較です 今回はスリッド入りのSDタイプにしました キャリパーを外すのが1番手こずりました(笑) これでやっと安心して踏めるようになりました!
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2015年1月22日 00:05 178いんぷさん -
フロントブレーキ交換
いつパッド無くなるかなと ビクビクしながらブレーキ掛けるのも疲れるので、いい加減交換することに。 ローターもだいぶやられてたので 予備のローター(中古)と交換。 ローターは、古いのが残り19ミリ。 予備のは23ミリでした。 使用パッドは ゼロスポの新品。 定価15000円程のパッドです。 (購 ...
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2017年5月21日 17:48 みや.さん -
ブレーキローターとパット及びフルード交換
数回のサーキット走行でフロントブレーキローターが摩耗し更にヒビが出来たため新品に交換した。 ブレーキフルード 新ローター ブレーキパットはZRー1 以上
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2016年1月24日 19:37 パーク・ウェバーさん -
BL/BPレガシィ大径ローター流用
GDA前期のフロントブレーキローター、なんとNAのGD2等と同じ15インチ片押し2POTなんですよね…C型以降はGCとかと同じ4POT対向になってます。 あまりにも熱容量が少なく、熱害もシャレにならないので流用チューンをする事に。 選択肢として ・4POT対向 ・GDBブレンボ ・社外品 があ ...
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2019年4月14日 02:24 速水シュンジさん -
ブレーキローター交換
今回は本当はローターと、パッド交換する予定だったのですが、手違いで2POTのやつ頼んじゃってたので、パッドは交換できませんでした... キャリパー本体はここの2箇所のネジを外してギコギコやります。 固着具合は人それぞれ...少してこずりました... S字フック等でキャリパーを固定したら、そこら辺 ...
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2020年12月20日 19:10 mori maさん -
リアもスリットローター化!(^-^)/
フロントの時と同様にキャリパーをバックプレートに乗っけちゃいます〜w リアのキャリパーを固定するボルトは意外と鬼トルクをかけることもなく、簡単に外す事ができました!(^^) キャリパーを外す際には、パッドやピンを先に外しちゃいます!(^-^)/ 前オーナーが何のパッドを入れてたか?どのくらいパ ...
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2016年6月3日 20:24 っちゃあさん -
【これも備忘】前後ローター交換、メーター取付位置変更とか
リア GDB純正315mmDIXCELローターとRA純正サイズローターの比較 BPレガシィ純正フロントローターと同サイズ こんな感じにしてみますた ホースはGC用をそのまま パッドはPFCの01コンパウンド 問題のフロント マルシェにBPレガシィ用のPFCローター在庫あるとか・・・11マソ超 ...
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2014年1月26日 23:54 shiogonさん -
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