サスペンション関連 - 整備手帳 - インプレッサWRX
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アッパーマウントとサス付近をグリスアップ
先日ディーラーで劣化していると言われたアッパーマウントとサス、ショックアブソーバ付近にグリースメイトを吹き付けてみました。 これでボコボコ音が消えたという例があったため試してみました。アッパーマウントに関してはゴム部の劣化が考えられるのであまり意味はないかも... 物は試しですね(笑) バイ ...
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2016年3月13日 16:11 うたくん。さん -
トレーリングアーム交換
この前買ったクスコのトレーリングアームに交換します。 本当はバネレート変更した効果をサーキットで確認してからやる予定だったのですが、やっちゃいますw ジャッキアップしてウマをかけます ナックル側1か所(17mm)、ボディ側3か所(17mm)、ABSセンサーを固定してるステー3か所(12mm)を外す ...
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2022年5月16日 20:33 BOXERTURBOさん -
ストラット前後交換 (260355km)
今までに一度も交換したことが無いパ-ツを思い切って交換しました。 純正ストラット新品を使用 (スプリングは 継続使用) 【交換後の感想】 路面の凹凸を拾い上げた直後の車体の揺れや跳ねが抑えられて、がっちりしました(^^)v 兵庫スバルにて 技術料・部品代 計 ¥253930
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2018年7月29日 12:37 つる丸さん -
TEIN入りマース!!
最近まったく更新をしておらず、皆さまお待ちかねかと思います(誰も待ってない)。 私、ついにTEINをいれてしまいました。 もはや言葉では語りませんので、ご査収ください。笑 これがストリームだと言うのかい…ッ
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2020年7月20日 17:09 まこまこまる。さん -
冬用純正足
に変えました めんどくさいと思われるリアから始めました ジャッキアップしてタイヤ外します。リアシール外してアッパーのナット3つ緩めておきます 次にナックルと分離します そしたらショックを片手で持ちながらアッパーのナットを外します 取り付けは逆手順です 次にフロントです。 同じくアッパーを緩めてから ...
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2018年10月31日 21:36 BOXERTURBOさん -
オーバーホール
という訳ではありませんがキレイにして組み直しました。 本来はバネレート変更の予定でしたが時間と金がないのでとりあえずそのままで筑波は行きます!! リアスタビとウィングでどれぐらい変わるか楽しみです
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2019年2月16日 17:47 BOXERTURBOさん -
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冬仕様に
しました。 今シーズンはフロントはGDBバネとSG5ショックにリアはSG5のバネとショックの仕様に変えてみました。 リア車高が高いですがドリ車もシャコ高ブームですしね(  ̄▽ ̄)
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2019年12月10日 22:33 BOXERTURBOさん
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