駆動系 - 整備手帳 - インプレッサWRX
-
ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス
ATF交換 エアコンガス交換 走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...
難易度
2020年6月30日 12:05 MLITMANさん -
ミッションマウント交換
ヤフオクを見ていたら試運転だけで外したと言うSTI強化ミッションマウントが出品されていたので購入。 お買い得♪ 交換工程は簡単なので省略。 252252kmでした。
難易度
2024年4月6日 18:39 ドライダー大@ならさん -
EXEDY Hyper Single EVO クラッチ交換
13万キロのインプレッサS202のクラッチを初交換。重かった純正クラッチから強化クラッチに。パワーの伝達がクラッチが弱っていると当然落ちるので、強化クラッチにして大化けしました。 難易度、作業時間はショップさんに お任せしましたので分かりません。
難易度
2023年12月24日 11:08 ほういんさん -
ミッションオイル交換
前回の交換から40000km経過したので交換しました。 走行距離 : 315461km スバル純正エクストラS(GL5 75W90)
難易度
2023年12月10日 20:07 つる丸さん -
ミッションオイル交換
ドライブシャフトを外すのにミッションオイルを抜かないといけないのでついでに交換しました。 使ったのはBE-UPのミッションオイル 非ニュートン系オイル(絡み付く系)で類似品はオメガ等から出てますね
難易度
2023年6月28日 16:45 BOXERTURBOさん -
ドライブシャフト交換
仕事の合間にフロントドライブシャフトを交換しました。 新旧比較 左がリビルト(社外新品?)の使用期間が少ない中古 右が純正 ABSパルスギアの幅が違う
難易度
2023年6月28日 16:42 BOXERTURBOさん -
-
クラッチフルード交換
クラッチフルード交換します。 まずは、インタークーラーの取り外し 外径8mmのオイラーホース(CAINZ)にワンウエーバルブ(アストロ)をつけて8mmレンチでドレインを緩めます。あとはクラッチを煽り、古いフルードを排出します。 簡単そうですが、かなりエアをかみました(笑 一週間後、見事にクラッチが ...
難易度
2023年6月19日 13:16 アウディストさん
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ アルトラパン 660 S(三重県)
108.6万円(税込)
-
BMW 3シリーズ M340i xドライブ 4WD(神奈川県)
452.6万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X(京都府)
112.2万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 L(愛知県)
119.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)