エンジン - 整備手帳 - インプレッサWRX
-
TGV2エラー対策(部品交換)
TGV2エラーというコトで、クレーム修理になりました。 1時間ほどの作業と聞いておりましたが、20分で終了。 ガスを螺旋状に回転させて、シリンダーに送り込むバルブの開閉エラーというコトでした。 交換後、ゆっくりと走った後、フル加速など試してみましたが、最初にディーラーに持ち込んだ時にECUリセッ ...
難易度
2006年7月21日 18:32 fmi0さん -
燃費(7月26日給油)
燃 費 9.87km/l 走行距離 446.4km 給 油 量 45.19L ガソリン代 8631円(単価191円)
難易度
2008年7月26日 12:58 marutyan-bさん -
燃費(6月11日給油)
燃 費 9.82km/l 走行距離 498.17km 給 油 量 50.70L ガソリン代 9329円(単価184円)
難易度
2008年6月11日 18:39 marutyan-bさん -
補機ベルト+アイドラプーリー交換
シャーシャー五月蠅いのでプーリー軽量化も兼ねてリブベルト二種交換 奥が鉄プーリー 手前が新しいプラプーリー
難易度
2018年1月19日 15:15 スパイラルゼロさん -
汎用 オイルキャッチタンク取り付け
アプガで安く見つけて 衝動買いしました物。 結構ブローバイがひどくて 欲しいなと思っていたので。 とりあえずバラしてみると、 中には何もありません。 ただのアルミのタンクに ホースとオイルゲージとドレンが付いているだけの代物です。 オイルキャッチタンクがどういう仕組みでブローバイを分離してるか ...
難易度
2017年5月14日 18:04 みや.さん -
トラブルシューティング3(店による)
相変わらず元の調子には程遠い状態ですが、今回は新品のイグニッションコイル4本と同じく新品のO2センサー、中古のカム角センサー、を入手してついでに店に有った中古のイリジウムプラグも同時に交換してもらいましたが、やはり症状は変わらないとのこと・・・。 考えられる部品と配線をほとんど確認しつくしても駄目 ...
難易度
2016年9月26日 18:51 まさ_LHさん -
トラブルシューティング4(店による)
修理をお願いしている店に行ったら元のエンジンがヘッド外されてピストンが見えていたんで撮りました・・・。カーボンだらけですが、シリンダーに傷は無さそうです。 オイルクーラー前部からのオイル漏れがひどいです。これがエキマニにかかってオイル臭の原因だったと思われます。意外にクランクシールは思ってたほど酷 ...
難易度
2016年10月30日 22:23 まさ_LHさん -
-
燃費(8月25日給油)
燃 費 9.57km/l 走行距離 449 km 給 油 量 46.9L ガソリン代 8911円(単価190円)
難易度
2008年8月25日 14:08 marutyan-bさん
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(茨城県)
208.4万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 NISMO(茨城県)
135.5万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M 4WD(岩手県)
76.0万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBII(千葉県)
280.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!