調整・点検・清掃 - 駆動系 - 整備手帳 - インプレッサ WRX STI
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☆ CRUISE R35 GR6 シフトソレノイド鉄粉除去 ☆
走行距離に比例して必ず蓄積されるシフト ソレノイドの鉄粉。 これを放置しておくと思いがけないトラブル に見舞われます。 GR6ミッションOIL交換時に同時作業での 清掃を行うのがセオリーです。
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2012年3月31日 18:58 Dai@cruiseさん -
金属加工の性質から考察する、究極のレリーズシリンダーのエア抜き
金属加工(機械加工)の性質から、レリーズシリンダーの究極のエア抜き方法を考察。 :用意するもの ・ 14㎜ハーフムーン・ラチェット(非リバーシブルのスイッチ可変式) ・ C型クランプ(100㎜) ・ モリブデングリース ・ フルードのエア抜きセット(マスター交換で使用した物)↓ htt ...
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2018年5月10日 23:51 ぽんこつネコ改さん -
クラッチペダル簡易調整(改)
前車GDBでRIGIDのクラッチストッパーを取り付けて実証済みなのはいいが、2800円と高価なのでポリアセタールという素材の丸棒を購入し3㎜厚に切りクラッチペダルストッパーの厚みを増やしRIGID製の機能と同等にしました。 プッシュ側とリターン側に取り付け 厚さは車両によってクラッチの減り、ク ...
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2018年3月31日 20:36 あおまるさん -
ドライブシャフトブーツ交換3_右前(ハブ側分解)
ドラシャのハブ側分解整備。 前項でミッション側の分解、掃除が終わったところ。 バンドとブーツを破壊しつつ外したところ。 グリスとの戦闘開始。(2ラウンド目) ハブ側は非分解構造なので、グリグリして古いグリスをほじくり出す。 スプラインは傷付けないよう、養生しておく。 分解してないって?な、何の ...
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2018年3月19日 01:13 steavさん -
ドライブシャフトブーツ交換2_右前(ミッション側分解)
前項で摘出したドラシャ。 今回はミッション側、ハブ側のブーツ交換とグリスの詰め替えを行う。 写真枚数の都合上、先ずはミッション側から。 今回準備したもの 28023AC060 ブーツ、ドライブシャフト \2310 28023AA011 ブーツ、ドライブシャフト \2260 23242G ...
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2018年3月19日 00:40 steavさん -
パワステフルード他交換 114240km
気づいたらフルードの量が 下限を割ってたのです。 ポンプの付け根とか タンクの送り側のホースの根元から フルードが滲んでいたので そこのホースも交換しました。 作業後(?) 写真がないのは手が油まみれだったため。 ポンプ側の滲みの原因は ホースではなくOリングでした。 買ってなかったので うっ ...
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2018年3月3日 18:08 のり--さんさん -
ドライバーズ センターデフ コントロール
昔どこかで、この装置があることは知っていましたが、実際に試せるのは今回が初めてです。なんかFF気味にもFRみたいにも出来そうな気がします。雪の中で試すのが一番分かりやすそうですが‥ ☆☆整備ではありません☆☆ 連続可変のようですね、前側がフルロック後ろがフリーですかね。 取説の説明はこのようになっ ...
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2018年3月2日 21:20 coupe-9さん -
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GC8 クラッチオペレーターオイル交換その他。
タッチが悪いので、フルードでも換えてやろうと思ったら、また引きバネが無くなってる! おかげでノックバックみたいなタッチになるんだよ。 ちょくちょく外れるな・・・こんなんじゃストックが無くなっちゃうよ。 フルードのエア抜きは、オペレーターを外してニップルを上向きにして作業。 これをしないとなかな ...
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2018年1月24日 04:52 だ いさん
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