エキマニ交換 - マフラー - 整備手帳 - インプレッサ WRX STI
注目のワード
-
レガシイ用マキシムワークス等長エキマニ
12/17画像追加。 BCレガシイ用のエキマニが10kで入手出来たので交換を実施。 ショートパーツだけで本体価格超という状況だったが、仕方あるまい。 用意したショートパーツは 44022AA180 ガスケット,エキゾースト ターボアウトレット 44022AA150 ガスケット,エキゾースト ター ...
難易度
2011年11月6日 20:05 睦月 悠さん -
エキマニ・タービンサポート 修理・交換
ヤフオクで出ていた、エキマニ。 ひび割れがあったので、少しは安く落とせたと信じてます。 修繕箇所 修繕箇所 別アングル。 これで、あまり漏れなくなりました♪ 修復光景。 純正と比較。 とっても重たかったです。 約12年12万キロお疲れさん。 エキマニ自体(遮熱板も)は意外にねじが錆びてな ...
難易度
2011年10月25日 22:09 KENZO @雨(雪)男さん -
HKS純正置き換えタイプ ステンレスエキゾーストマニホールド取付
届いたブツ ビリオン スーパーサーモバンテージ100 bln-bb1050-10 バンテージプロテクター bln-bb-sup01 一本分足りなかったバンテージ 純正エキゾーストマニホールド エキゾーストマニホールド交換後 どうしても外れなかっ ...
難易度
2011年10月23日 21:37 SAUDADEさん -
丸目の等長等爆マニ化(準備編)
まずはじめに。 自分は、関連情報URLの方のを参考に、必要な部品を揃えました。 これで足りない部品はありませんでした。 あと自分は、ゼロスポーツのスポーツ触媒、STIの強化エンジンマウントをついでに交換しました。 画像をPRSさんちから拝借。 で、この部品ですがO2センサーのボスをオプションで ...
難易度
2011年7月28日 21:10 あさやん@いんぷさん -
Syms EXマニへの交換
GC8の初期型と大差ない相変わらずなノーマルEXマニ。 鋳物の固まり。重い事、この上なし。 手順は・・・耐熱ナット、メタルガスケットは新品を手配 1)フロントパイプとタービンを切り離す 2)タービンとサポートパイプを切り離す 3)エンジンマウント2箇所の17mmナットを外し、50mm程度エ ...
難易度
2011年6月19日 17:47 オガクズさん -
BG9エキゾーストマニホールド バリ取り・余肉切削加工
ウワサのBG9レガシィ純正エキマニ。 GCにポン付けの等長エキマニだよ。 フランジ麓を除いて遮熱板は撤去します。 ポンとは言っても、遮熱板が水冷オイルクーラーラインに当たったり、使わないO2センサーのボスなどがあるので、処理をしないといけません。 そして結構頂けないフランジ内側のバリ。 パイプに ...
難易度
2011年6月1日 19:27 だ いさん -
BG9エキマニ取り付け (流用方法)
純正で等長構造のBG9エキマニ ちょっとした加工で簡単にGCに流用できる エキマニ側で加工が必要なのは、赤丸で囲った部分 赤丸で囲ったセンター部分と右下(タービンサポートへ向かう側)部分の遮熱板の「ミミ」を削ってやる こんな感じにボルトの際ギリギリまで削り落としてやる 赤丸右上部分(右バンクか ...
難易度
2011年4月28日 16:08 マッキ--さん -
-
等長エキマニ(BG9エキマニ)加工取り付け その5
集合部の角度があまり良くないからね、取り付けする前に各パイプからエアーを吹いてみた。 右バンク(でいいんだよな?)からは若干左バンク側に吹き返すけど、意外なほどタービンサポート側に抜けていったよ。 BG9エキマニ装着後 ちょっと下に飛び出すなあ ウワサ通りアンダーカバーと接触するのか? と、思 ...
難易度
2011年3月25日 03:02 マッキ--さん
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ エブリイ スズキ保証付 6型 両側パワースライドドア(大阪府)
168.0万円(税込)
-
トヨタ ハリアー 12.3型ディスプレイ デジタルミラー ETC TV(大阪府)
359.8万円(税込)
-
ホンダ フィット 登録済未使用車 クルーズC LEDライト(三重県)
175.7万円(税込)
-
トヨタ アルファード ムーンルーフ 14型ナビ デジタルミラー BSM(滋賀県)
819.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!