チューニング - コンピュータ - 整備手帳 - インプレッサ WRX STI
注目のワード
-
ECU書き換え
リミッター解除のためにECUを書き換えました。 HKS Flash EditorのFhase 1データをインストール 写真真ん中上のODBカプラーにFlash Editerをつなぎます。説明書に忠実に作業。 流れは、純正データを吸収、書き替えデータを読み込み、ECU書き替え、みたいな感じです。10 ...
難易度
2023年11月11日 13:15 Koharu329zzさん -
現車合わせセッティング
結果から言いますと元のP社SSECUも優秀であったようです。更なる上を狙うのであればインジェクター交換も必要との事。人も車も御老体?なのでそこまでは望みません。これからも安全に乗り続けたいが故の、最初で最後の現車合わせ・・・かもしれません。セッティング前+8馬力、320馬力には届きたかった…か! ...
難易度
2023年7月9日 16:21 ニコニコせんべいさん -
電スロマップについて
RomraiderにてDBWのマップを眺めていてようやく電スロがどういう制御で動いているのか理解できました。 Requested Torque Base(RPM)の回転数に割り振られている係数でRequested Torque(Accelerator Pedal)の係数を割った数字をTarget ...
難易度
2023年5月24日 23:01 ありかやさん -
HKS フラッシュエディタ PHASE 2 インストール 94335km
2年以上前に買ってたHKSのフラッシュエディタを今更ながらインストールしました 吸気側が純正のままですが、HKSメタキャタ+HKSプラグの必須条件とマフラーもスーパーターボマフラーなので、PHASE2でも大丈夫でしょう ECUのREADとWRITEのとき、メーターがおかしくなってちょっとビビりま ...
難易度
2023年5月5日 14:52 ysgrbさん -
インプレッサネット特別仕様版HKS Flash Editor
SAB熊谷店のイベントで購入、取り付けを依頼。外観は変わらず、中身が違うとのこと。 <SIドライブのIモード> ブースト1.0超になり、低速時からトルク向上を実感。踏み込まなくてもぐんぐん加速するように変化。日常使用は、Iモードだけで済む。 <Sモード> ピークトルクに達するのがさらに早く鋭く ...
難易度
2021年10月5日 17:30 555TAKAさん -
ECU書き換え
Twitterのフォロワー様にGRBのECUの書き換え作業をして頂きました☺️ R205のデータを手本にした内容でS#でローンチコントロールとバブリング リミッター解除etc 乗った感想はスロットルのレスポンスがワイヤーに匹敵するぐらいに敏感になったのでスロコンもう要らない! 加速が鋭くなった!と ...
難易度
2021年7月18日 00:12 たっくん@typeRAさん -
-
HKS FlashEditor PHASE1 インストール
インプレッサの購入と一緒に買ったHKSのフラッシュエディタです。 スポーツ触媒と一緒にPHSE2をインストールしようと思っていましたが、せっかくなので先にPHASE1を入れることにしました。 イグニッションオフの状態でOBD2カプラに接続します。 するとすぐにフラッシュエディタの画面が点きます。 ...
難易度
2021年6月30日 18:18 micchiyさん
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 マーチ 1.2 NISMO(富山県)
111.5万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(北海道)
91.0万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド Si WxBII(愛知県)
282.9万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌-G(埼玉県)
84.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!