スバル インプレッサ WRX STI

ユーザー評価: 4.35

スバル

インプレッサ WRX STI

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クルマレビュー - インプレッサ WRX STI

  • マイカー
    スバル インプレッサ WRX STI
    • だぶおgdb_a

    • スバル / インプレッサ WRX STI
      不明 (2000年)
      • レビュー日:2025年8月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格3
    総評
    燃費が悪い、小回りが聞かない、そういった短所を吹き飛ばすほどパンチのあるクルマです。
  • マイカー
    スバル インプレッサ WRX STI
    • tokotoko243

    • スバル / インプレッサ WRX STI
      WRX STI spec C TYPE RA 2005 (2005年)
      • レビュー日:2025年8月11日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    家族で乗れるレーシングカーですね!
    ちょっとスパルタンですが、
    オートエアコン、パワーウィンドーの快適装備も
    付いてます!

    踏めば恐ろしい程加速するし、
    コーナーきっちりトレースするし、
    ホンマに楽しいクルマ!

    限定車だったので、発売20年経過もしてりゃ
    街中で同じグレードを見かけることもなく、
    オリジナリティ溢れる1台でした!!
    不満な点
    燃費かなー。
    途中、235⇒245にサイズアップ
    しましたが、ストップ&ゴーを繰り返すと
    リッター5を割ることもしばしばでした。
    (^_^;)
    総評
    思い出深い1台です!
    またいつかは乗りたいクルマの1つです。
  • マイカー
    スバル インプレッサ WRX STI
    • akkun68

    • スバル / インプレッサ WRX STI
      WRX_STI_Aライン_4ドア_AWD(AT_2.5) (2010年)
      • レビュー日:2025年8月11日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地2
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格
    満足している点
    デザイン、特にブリスターフェンダーが気に入っている
    不満な点
    乗り心地が硬めで同乗者がいる時は疲労が溜まっていく様子があること
    総評
    4ドアで2.5Lのターボ!
    燃費を度外視すれば実用的で走りも楽しめるいい車です。
  • マイカー
    スバル インプレッサ WRX STI
    • ちゃん3

    • スバル / インプレッサ WRX STI
      WRX STi Ver.Ⅳ (1997年)
      • レビュー日:2025年8月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格3
    総評
    ボクサーエンジン最高
  • 過去所有
    スバル インプレッサ WRX STI
    • すのP

    • スバル / インプレッサ WRX STI
      WRX_STI_スペック_C_AWD_18インチタイヤ(MT_2.0) (2009年)
      • レビュー日:2025年8月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    釣り具が沢山積めてクソ速い。
    一見可愛らしいデザイン、特にリアビュー。
    スペックCの特別仕様(薄いガラス、アルミボンネット、フォグレス、ICウォータースプレー)。
    ステアリングやサスペンションからの豊富なインフォメーションとビンビンのダイレクト感。
    いじっても受け入れてくれるDラー。
    オプションのRECAROシートが良かった。
    ICウォーターポンプリザーバータンクがリアにあるため、荷室が底上げになっていることで、図らずもバリアフリーになっていて、後部座席を倒したときに段差が出来るため、加速時に荷物が後ろに吹っ飛ばない。
    不満な点
    トルクバンドが高回転(3000回転以上)で、低速トルクが極薄で、渋滞運転がしんどい。スクランブル時にさっと持っていけない。
    レリーズが熱に弱くてすぐにギコギコ言うクラッチ。
    R205が羨ましくなる。
    純正オプRECAROシートがダイヤル調整。
    総評
    究極の車。釣り具が沢山積めて、人もしっかり5人乗れて、そしてめちゃくそ速い。スバル車にあってちょっと洗練された欧州車っぽさを感じなくもないデザイン。と思っている輩は極小数で、スバリスト受けがすこぶる悪く、後追いで無理矢理だしたセダンモデルが顧客に受け入れられると言う可哀想な車。あちこち消耗しては修理して社外品をインストールしていき、変わっていく走り(良くなったわけではない、)もまた愛おしかった。勝手な解釈だが、GRBをベンチマークにしたホットハッチがこの15年世界でたくさん出た気がする。しかも最初っからスパルタンMT設定のみはスバルだけ。ゴルフRとかA45とかRS3とか、きっとこれがオリジンだと胸を張りたい。私にとって、勝手にそんなことを言いたい気持ちにさせてくれる最強伝説です。

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