足廻り - 整備手帳 - レガシィ
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スバル純正 フランジナット装着
今回はフロントのみ交換して様子をみたいと思います、後日リア側の作業になります。変化が顕著にわかれば良いのですが、また一つリフレッシュできる事感謝しながらの作業になります。 別名スカートナット ナットの下部が広がっている形状からこの様に呼ばれています。 スカートの長さによって空間が生まれます。ここに ...
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2023年8月6日 18:10 YOU-G productさん -
Fデフ オイルシール交換
写真無いです。アクシデントにより、それどころではなかったので・・・ スバルの前デフのオイルシールは、デフ横の丸いプレートに内側から圧入されてます(ドライブシャフトの根元のところ)。 そのため、このプレートを外さないと交換できません。圧入自体は、オイルシールの裏から32mmのラチェットのコマをあて ...
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2006年11月16日 12:53 白煙吹きさん -
ステアリングラックブーツ交換(とりあえず片側)
1ヶ月前、右側のラックブーツ破損を発見したまま放置しておりましたが、連休を前に慌てて部品を購入し、早速交換! 以前、ヴィヴィオで交換したときはタイロッドエンドプーラーでタイロッドエンドをナックルからはずし、タイロッドロックナットを緩め、タイロッドエンドをはずして・・・という手順で作業しました(プ ...
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2009年3月21日 02:48 EE102さん -
パワーステアリングフルード交換(158,500キロ)
フルードが真っ黒なのと、ポンプの作動音がちょっと大きめ、さらにステアするとたまにブブブッとした感触があるので(これらはメカ的原因かもですが)とりあえずフルードを交換してみました。 使ったのはトヨタ純正ATFです。 タンクへのリターンホースをはずしてペットボトルに突っ込んで、エンジンをかけると・・ ...
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2012年1月3日 19:55 EE102さん -
フロント ブーツ類交換(254,000キロ)
車検を前に、破れてはいないものの念のため交換。 ・ステアリングラックブーツ ・タイロッドエンドブーツ ・ロアボールジョイントブーツ
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2023年9月19日 23:38 EE102さん -
ステアリングラックブーツ交換(完了)
昨日に続いて、左側のブーツも交換。 こちらは、破損には至っていなかったものの、クラックが沢山入っていました。
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2009年3月21日 20:34 EE102さん -
パワステフル-ド交換
前回のPSF交換から2年経ったのでPSFを定期交換です、タンクはドラ席前のエンジンル-ムにあってアクセスも良好です。 以前はATFが指定でしたが、何故か今はPSFに変わっています。 本来はラインを切り離して交換するのですが、今回は大型スポイド(本当は100均の油差し)でタンクに入っているフル-ドを ...
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2010年5月4日 21:57 アリ・マキネンさん -
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リビルトステアリングラック事件!
ステアリングラックのシリンダーからオイル漏れが発生。ブーツの中にオイルが溜まる状態。新品は高すぎる為、定番のリビルト品で注文となりました。 初年度、型式指定、類別区分など必要情報を提示して対象部品在庫ありとの回答。即日発送となりました。到着次第、即載せ替え作業を開始。購入価格は外したコアの返却が条 ...
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2022年11月18日 17:30 YOU-G productさん
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