スバル レガシィツーリングワゴン

ユーザー評価: 4.27

スバル

レガシィツーリングワゴン

レガシィツーリングワゴンの車買取相場を調べる

クルマレビュー - レガシィツーリングワゴン

  • マイカー
    スバル レガシィツーリングワゴン
    • njin

    • スバル / レガシィツーリングワゴン
      2.0GT_4WD(MT_2.0) (2004年)
      • レビュー日:2025年4月28日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    ストリート、ワインディング総合良
  • マイカー
    • レガじい

    • スバル / レガシィツーリングワゴン
      2.0GT_AWD(AT_2.0) (2007年)
      • レビュー日:2025年4月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    BH5D型からBP5D型に乗り換えて早2年に成りますが、ノーマルだと違和感しかない車です。(笑)
    スロコン付けるまでは、アクセル踏んでも反応が遅れるし、サスも路面からの情報を伝えない、優等生だから。

    ま、普通に乗る?  ワイヤーアクセルに成れてると此の反応が許せなかったので、スロコン付けて反応を良くしてひとまず一安心。
    サスは本当に路面からの情報を伝えないから(フワフワでは無い、コーナーでもしっかりと踏ん張ってくれる)、SWIFTのダウンサスに交換して、路面からの情報がダイレクトに入るようになり、乗り心地が良くなりました。(一般的には乗り心地は悪化と思います)

    燃費も前車と比べれば、かなり改善してますよ。
    不満な点
    ノーマルでは満足出来ない車です。

    ナビが年代物。

    スピーカー🔊が貧弱
    総評
    満足している点で記載したので、此方には記載すること無しです。
  • マイカー
    スバル レガシィツーリングワゴン
    • takechiyo8

    • スバル / レガシィツーリングワゴン
      2.0GT_spec.B_AWD(AT_2.0) (2007年)
      • レビュー日:2025年4月15日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    余裕のあるパワーと路面に張り付くような安定感、雪道もウェット路面も安心して運転できるAWD。荷物も沢山載せることができる。何よりも運転がとても楽しい。消耗品交換以外、故障が意外と少ない。
    不満な点
    燃費は他の車と比べると良くはないが、高速や田舎道メインのためか思ってたよりもずっと良かった。
    ダッシュボードが弱い、ひび割れが多数入ってしまった。
    足回りが硬め、しかし自分も家族も慣れてしまった。
    次の乗り換え先が見つからないです。
    総評
    自身の生活スタイルや車への価値観にこれほどマッチする車はないです。デザインも好きで、買って7年経つが全く飽きが来ない。運転も毎回楽しいし、いまだに初めて乗った時の感覚で乗っています。大事にしてできるだけ長く乗っていきたいです。
  • マイカー
    • yuyuton

    • スバル / レガシィツーリングワゴン
      2.0GT_AWD(AT_2.0) (2007年)
      • レビュー日:2025年4月13日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    製造から約20年の経過を感じさせない良くできたデザイン。
    走行性能も素晴らしく街乗りからワインディングまで一切不満なくこなせます。
    積載性も優れており外装パーツやタイヤ等大型の荷物も余裕で積み込めます。
    不満な点
    乗り換えてまず最初に感じたのが電スロの違和感。
    僅かなタイミングのズレが気になりましたが、しばらく乗ってたら慣れました。

    定番のダッシュボードの劣化。
    私のBP5も購入時からしっかりひび割れておりました。
    ただこれに関しては自分自身購入前からそういうものだと割り切っていたのでそこまで気になってはいないです。

    ボディカラーが後期ではD型にしか設定されていないブリリアントシルバーメタリック(39D)である事。
    同色の外装パーツを探すとなると意外と苦労します。
    個人的にはここが一番辛いですね。
    総評
    デザインと性能共にかなり良くできた車だと思います。
    まだ車両価格もそこそこで玉数もそれなりにあるので、乗ってみたいと思う方は補修パーツが手に入る内に乗ってみると良いかもしれません。
    社外パーツもそれなりに出回っているのでカスタマイズして自分好みに仕上げるのも良いかもしれません。
  • マイカー
    スバル レガシィツーリングワゴン
    • みーの07

    • スバル / レガシィツーリングワゴン
      不明 (2003年)
      • レビュー日:2025年4月5日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格1
    総評
    踏めば速度が上がり、踏まなくても速度が出る。

    当たり前のことだが。

    ラクティスに乗ったあとだと感じる、当たり前とは思えないほどのパワーと乗り心地。

    安定性はピカイチ。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)