ローター交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - レヴォーグ
-
リヤブレーキローター交換
純正ブレーキの磨耗が進んだので交換です。 社外ビッグローターに憧れていましたが、純正サイズでの交換です。 DIXCEL FS type を選択しました。 作業はディーラーに対応いただきました。 ※走行距離 59,575km(メーター読み)
難易度
2018年8月18日 18:54 琵琶ます尾さん -
フロントブレーキローター交換
純正ブレーキの磨耗が進んだので交換です。 社外ビッグローターに憧れていましたが、純正サイズでの交換です。 DIXCEL HS typeを選択しました。 作業はディーラーに対応いただきました。 ※走行距離 59,575km(メーター読み)
難易度
2018年8月18日 18:54 琵琶ます尾さん -
STI ドリルドディスクローター交換
前から替えてみたかったディスクローター。 ドリルドタイプで意外に値段も抑えられそうなので交換。 キャリパー交換ほど目立ちませんが、なんかスポーツカーって感じです。 まだ数十キロしか走行してませんが、鳴き等は気になりませんね。 早くSTIのノーマルホイールに戻したい!
難易度
2018年1月30日 12:34 HΛL@TAKAさん -
ブレーキパッド&ローター交換
備忘録として。24800kmで交換。 ディクセルのECパッドとTypeSDスリット入りローターへと交換しました。 ブレーキパッドのECはリアの設定がなかった(高いのしか設定なかったw)のでローターと共にフロントのみ交換です。 ちゃちゃっとタイヤ外してキャリパーにアクセスします。 ハンドルで向き ...
難易度
2017年7月26日 12:54 120円さん -
ブレーキパッド&ローター交換✨
ブレーキ系の第3弾&第4弾✨ パッドとローターを交換します(^ω^) まずはハット部をブルーに塗装、するかしないか迷いながらもマスキング無しで(^◇^;) パッドは面取りを。。。 フロントはいたって普通に交換完了✨ 手が汚れちゃったので写真は無し💦 リアは電動パーキングの為。。。 こ ...
難易度
2017年6月24日 22:54 けん1976さん -
PROVA 大型ディスクローター取付
セット内容は340mm2ピースローター、ステンホース、キャリパーブラケット、専用ブレーキパッド 神輿に乗ってます 純正ローターです。 ローターにあたる部分であるバックプレートの折り返しの耳をカット バックプレートのカット部分の面取り ブレーキホースの交換 交換完了です。この後エアー抜きをお手伝 ...
難易度
2017年3月23日 07:12 クルクルろくまるさん -
STI ドリルドディスクローター取り付け。
取り付けはディーラーにて作業していただいた為、交換前と交換後の画像しかありません。 交換前フロントです。 交換後フロントです。 交換前リア。 交換後リア。 交換前全体。 交換後全体。 少し暗いとこで少し離れて見ると分かりにくいですね。 数百キロ走って馴染んできたのか高速からのブレーキングの時に純正 ...
難易度
2017年1月26日 17:14 アッキィー★さん -
ブレーキパッド、ローター交換(純正→純正)
ブレーキパッドが残量2mmになり、ローターが歪んでいたので両方交換 交換したローターとパッド ボロボロです。 走行距離16,658km
難易度
2015年12月26日 21:09 Kaz@VABさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/06/24
-
2024/06/21
-
2024/06/20
-
2024/06/19
あなたにオススメの中古車
-
スバル レヴォーグ STISport EX e-tuneアップデート実施車(愛知県)
359.8万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD Lパッケージ ディーゼルターボ 4WD(北海道)
226.0万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ 660(埼玉県)
158.0万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング Lパッケージ ディーゼルターボ(千葉県)
64.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!